アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの配線加工に詳しい方教えて下さい。

ストラトでフロント+リアのハーフトーンを出したいのですが、

あるサイトで画像上側の配線にすると、
セレクタースイッチでネック側から フロント

フロント+センター

センター

全PU

フロント+リア
となると記載されていたので、そのやり方を真似したいと考えております。

画像下側はギターの配線の状況です。
セレクタースイッチに繋がれてる順番が逆のような気がしますが、
この場合、どことどこを繋げばそれが実現できますか?

「ストラトのフロント+リア のハーフトーン」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です


写真のネタは 下記ですね
https://pop-guitars.com/brog/?p=1099
失礼しました
これで正解です
配線を触る時は テスターが必需品です
ぜひ使って下さい
使えば 色々疑問点が解決します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとつずつつ当てて確認しながら配線したら無事できました!
この度はありがとうございました!

お礼日時:2024/02/05 19:25

写真の配線図では ピックアップの順番は正解です


追加の配線だけで 希望する切り替え動作するかは不明です
(写真が拡大出来ないから解らないです)
これは 電気の計測器である テスターを使って配線&動作確認して下さい
テスターで計測すれば 疑問点は解決します

私は 下記の方法で 似た動作で使っています
https://pop-guitars.com/brog/?p=1170
1ボリューム 1トーンで 余ったトーンでピックアップのオン&オフしています
    • good
    • 0

基本的にストラトのセレクターは、3段階方式と5段階方式になると思います。



★だいたいは斜めになっているので、上下で表記します。

《3段階方式》
①フロント
②センター
③リア

《5段階方式》
①フロント
②フロント+センター
③センター
④センター+リア
⑤リア

となっているかと思います。

仰っている敗戦に関しては、残念ながら分かりかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A