アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日買い物をしていてふと気がついたのですが、
240グラム入りのポテトが320円で売っていました。
その隣には200グラム入りで270円のポテトが売ってました。どっちの方がお得なんですかね?
私は270円の方を買いました。こうゆう計算苦手なので教えてください、、

A 回答 (3件)

どっちがお得の考え方によります。


・好みの味の方を変えたらお得。→好みによる
・合計金額が安い方がお得。→もちろん270円の方
・たくさん食べたいから多い方がお得。→240gの方
・単価が安い方がお得。→240g320円は1gあたり1.3…円、200g270円は1.35円ですので240g320円の方がお得。
    • good
    • 1

「どちらがお得」というスマホアプリがあります。

金額とグラム数を入力したらどちらがお得か即座に出るのでオススメです。
    • good
    • 1

320円÷240グラム=1.33333円


270円÷200グラム=1.35円  となり
グラム単価は320円の方が安いのでお得だということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A