プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男。
元彼女と別れて1ヶ月経ちました。そして先日、昔の友人から女性を紹介できるかもという連絡が来ました。

嬉しい事ですが、前回の恋愛で自分が結婚や子供を望んでいないという結論に至りました。それが理由で別れたのもあります。

望んでいないというか、自分は焦っていないし遅くてもいいと思ってるというのと、あまり仕事や家庭にビジョンを持ててなくて自信がないというのもあります。

次の恋愛で本気で相手の方を好きになれば考えが変わっていくかも知れないという反面、今の考えのまま紹介してもらっても、付き合いがうまくいかず相手の女性にも紹介してくれた友人にも申し訳ない事をしてしまいそうな気がして躊躇ってしまいます。

それに加えて、プライベートで挑戦したい事もできたというのもあり、両立はできない事はないですが悩んでいます。

でも、元々別れてから少し期間を空けたらまた恋愛をしようとは考えてはいました。

今の自分の状況的に、恋愛はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね…その方が良いと思います。

二兎追う者は一兎も得ず...とも言います、不安定な気持ちになってる貴方では、それらの事に右往左往されてしまい気が付けば何もかも中途半端になってしまう様な感じになると思うのです…。
    • good
    • 1

恋愛はしたいんですね。

無責任感は否めませんが。相手のことを思うなら、この内容を正直に最初に伝えるのが良いと思いますが、それだと多分逃げられるでしょうね。
    • good
    • 1

回答者の気持ちも考えずに


何度も同じ質問をするような輩は
恋愛をする資格はない。
淋しい独身で生きるべし。
    • good
    • 4

男性は独身だと既婚者に比べて自殺率が何倍にも跳ね上がります。

恋愛はしておいた方がいいと思います。結婚もしておいた方がいいと思います。馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、です。
    • good
    • 1

そんなこと気にする必要は無いです、まず付き合ってから考えるべきです、その女だってあなたの彼女になれて良かったと思うかもしれません。

嫌なら別れるだけです。
プライベートも恋愛が上手くいくことで相乗効果で良くなるのでその女性も巻き込んでいくことです。
    • good
    • 2

紹介できるかもというところで、


まだ紹介はされてないんですよね。
今のうちに断ってた方がいいのではないですか??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A