アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男。
元彼女と別れて1ヶ月経ちました。そして先日、昔の友人から女性を紹介できるかもという連絡が来ました。

嬉しい事ですが、前回の恋愛で自分が結婚や子供を望んでいないという結論に至りました。それが理由で別れたのもあります。

望んでいないというか、自分は焦っていないし遅くてもいいと思ってるというのと、あまり仕事や家庭にビジョンを持ててなくて自信がないというのもあります。

次の恋愛で本気で相手の方を好きになれば考えが変わっていくかも知れないという反面、今の考えのまま紹介してもらっても、付き合いがうまくいかず相手の女性にも紹介してくれた友人にも申し訳ない事をしてしまいそうな気がして躊躇ってしまいます。

それに加えて、プライベートで挑戦したい事もできたというのもあり、両立はできない事はないですが悩んでいます。

でも、元々別れてから少し期間を空けたらまた恋愛をしようとは考えてはいました。

今の自分の状況的に、恋愛はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

焦っていないといっても、例えば40代で結婚するにしても奥さんや子供に低リスクな出産を望むなら相手は30代半ばまでというのが女性側の意見もあると思います。



子供なくてOK!というのはなんら問題ないですし悪いことでもないです。
ただ、「本当は欲しいor世間体的に欲しい」と思っているならまたすぐに別れちゃうかもしれないかもだけど付き合うだけ付き合ってみたらどうでしょうか。
自分のやりたいことに相手も興味があったり、話に乗ってくれるような感じならメチャクチャ楽しいし「当たり」だと思います。

別れてすぐ次の人にいけない気持ちはよく分かるので無理に付き合うことはないです。
    • good
    • 1

ですね



恋愛望んでいないのだから、、、、
    • good
    • 1

縁というか 運命の相手というかは いつかは わからないので もっと気楽に 良かったら儲けものというくらいでシリアスに考えなくていいと思います。

気にいれば真剣にかればいいかと!
    • good
    • 1

それくらいは両方全力投球です。

    • good
    • 1

>仕事や家庭にビジョンを持ててなくて自信がない



仕事でプロになってから就職する奴も 家庭でプロになってから結婚する奴もいない。
みな暗中模索 覚悟で乗り切る。

プライベート? それは 本当に求めるものか? それとも逃げか?
単なる気慰みの夢や趣味みたいな それこそ計画性もビジョンも無いものなら 後で良いだろう。

肩の力を抜いて 一期一会でいたらどうだろう。
結婚もまた縁であるから むやみに焦るのもおかしいが 拒むのもまたおかしいし。
    • good
    • 1

>プライベートで挑戦したい事もできた


となると恋愛に対するプライオリティは下がりますね。
場合によっては恋愛について回るあれこれをめんどくさく感じるかもしれません。

ただ、案外相手もそのくらいの距離感が良い、、というような人もいるかもしれません。つまりどんな人かはわかりませんから。

なので、友人にはまずあなたの今の考えやスタンスを伝え、そのことを紹介予定の方に伝えてもらった上で、相手方に判断してもらえばよいのかなと思います。
    • good
    • 1

あなた自身が求めていないのだから、必要ないです。



恋愛や結婚はまだ先でいい。
これからしたいことがある。

自分がしたいことを優先するのが当然です。
それなのに紹介してもらうのは、女性にも友達にも失礼です。

友達には気持ちを話し、十分お礼を言って断りましょう。
    • good
    • 2

>今の自分の状況的に、恋愛はやめた方がいいでしょうか?


取り敢えず、会うだけ会ってから
決めたらどうよと思います

別にそれで
今の気持ちのままなら断れば良いだけのこと
    • good
    • 2

紹介してもらう=恋人になれる



と思っているのが勘違いの極みです。

相手の女性にも選ぶ権利はありますから、
起きてもいないことで悩む必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A