アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
彼氏にしんどいと伝えていいのでしょうか


高校生です。
付き合って1ヶ月と少しの彼氏がいます。
他校で会う頻度は月1程度です。

私は元々1人で抱え込んでしまうタイプで、軽い相談はできるのですが、本当に辛い時やしんどい時は誰にも相談できません。
友達や先生、親にも相談せず、1人になってぼーっとして、気づいたら泣いていて、、って感じです。
何でしんどいのかも分からないんです。
急に辛くなる時が定期的にあります。

そして今その状況です。
彼氏は野球部で毎日忙しそうなので、頑張ってね、お疲れ様と言い、会える時以外は頼ったり甘えたりも我慢しています。
負担かけたくない、と思って。
けど辛い時、本当は繋げるだけでもいいから電話したいし、無言で抱きしめてほしい。
これが本音です。


彼にまだ頼ったり相談したことがありません。
甘えたことは何回かありますが、、
彼に今しんどいこと伝えていいんですかね。
めんどくさい、鬱陶しいと思われますよね。

A 回答 (5件)

年齢的に、お相手もそういうめんどくさい事が好きな時期なので


すなおに次にあった時無言でだきしめてほしいって電話で伝えましょう
で、抱きしめられながら質問の文面をできるだけ伝えてあげてください
 互いにウィンウィンです

ちなみに


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されるとエクソロフィンという物質ができる・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。
幻聴や幻覚などといったことはないけど 『多好感』がうまれ中毒となり、
そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ
    • good
    • 0

「しんどい」とは言わずに、「会いたいな」と伝えてみたら?



しんどいという言葉は、相手にはプレッシャーを与えてしまいますし、マイナスの言葉なんです
しんどいと感じているのは、すごく会いたいけど、いろいろ我慢してるから、心が耐えられなくなってしまったからなんです

もともとの気持ちは、「会いたい」のだから、素直にその言葉を伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

辛い事、楽しい事、悲しいこと、嬉しいことなど共有できなければ付き合ってるとはいい難い。


付き合ってまだ1ヶ月程度なら修正可能です。
言いたいことは言ったほうがいい。
それでこじれるならあなたと彼は合ってない。
    • good
    • 0

メンタルの不調ですね。

おそらく鬱がありそうです。

あなたのおっしゃるとおり、彼氏さんに対して原因不明の不調を訴えても逆効果になる可能性は否定できません。

もちろん甘えたい気持ちがあるのはよくわかりますし、それは悪いことではないです。

しかし恋愛の難しいところは相手がどう思うか?を考えて行動しないといけなく、もし相手が寄り添ってくれなかった場合にはあなたはもっと落ち込んで酷くなってしまうでしょう。

それは避けなければなりません。

まずご両親に伝えて心療内科に通って、どのような原因なのかを検査してみたり、カウンセリングを受けたほうがよいと思います。

また、ご両親に聞けない場合は無料の相談電話やSNS相談などもあります。

そのようなものを先に利用してはどうですか?
    • good
    • 1

お互いの生理的な問題がわかるようであれば、


将来的によいパートナーになれると思います。
しんどいことは受け止め、
また受け止めてもらう関係になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています