こんにちは。宗教というカテゴリーが見当たらなかったので、
とりあえずここへ質問します。
聖書の中でイエスが『右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出しなさい。』
みたいな言葉があったと思うのですが、誰の書いたどこの項目だったか
どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

マタイ5章39、ルカ6章29です。

マタイ5章のほうは「山上の垂訓」の一部です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zm4m-ootk/33.hoho.html
    • 0
この回答へのお礼

naruniaさん、ありがとうございます。今回のテロ事件を見ていて、やっとこの言葉の意味がわかるようになりました。憎悪の気持ちは力では変えることができませんよね。わたしは武力での報復に反対です。日本も恥ずかしい(?なぜ?)とか思わずに、どうどうと、殺人に手を貸すことを拒否して欲しいです。私たちは世界に誇れる美しい憲法を持っているのですから。