アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、早いでしょうか?

A 回答 (5件)

いいと思います


いつ何が起きて人生終わるか分かりません
    • good
    • 0

とても大切なことだと思います。


私がこのように言う理由のポイントとして「生前贈与」が非常に重要だからです。

終活を意識されているということは、ご存じかもしれませんね。
改めての情報になるかもしれませんが、生前贈与をうまく活用することで、
遺産相続の節税になります。
これは遺される家族にとってはめちゃくちゃありがたいことですね。

でも、家族からそんなことを親やパートナーにお願いできることではないですし、ご本人さんの自発的な意思でしか、なかなか取り組める事例というのは無いのではないかと思います。
(まぁ、よほど強メンタルの人は、「相続税節税したいから生前贈与してよ」と言えるのかもしれませんがね(笑))

そんなわけですから、早い段階から遺される家族のことを思って、自分から準備をしておくというのはとても大切なことだと思います。
もちろん長生きはしてほしいので、ちゃんと健康維持にはお努めください。
    • good
    • 1

遺言書いたり遺影の用意ぐらいならいつでもどうぞ。


物の処分は実質無理でしょう。
    • good
    • 0

いつ死ぬ予定なのですか


それにより早い遅いは決まります

27で余命半年宣告された友人は、27で始めましたよ終活
    • good
    • 2

自分で「少し早いかなっ?テヘ(^^;」と思う位が丁度良いんだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A