プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでネコポスで発送しようとしているのですが荷物が潰せば余裕で3センチ未満の厚さなのですがそのままだと3.2センチくらいです。この場合って潰した場合、潰していない場合どちらの状況で送料は決まりますか?

A 回答 (4件)

潰していない場合です。


コンビニでは型紙(穴あき)を使って計りますので、商品が型紙を通過できなければ追加料金となります。
私はほぼ同じようなサイズ(外装はプチプチ)のスマホを送ったのですが、型紙を通過出来ずに中の保護厚紙を取り除きました。
    • good
    • 0

梱包後のサイズになる


だから、そのままの状態での厚さになる
つぶさない状態での計算となる

圧縮したりして小さくなるように梱包して、そのままの状態で3cm以内になるなら、3cm以内になる
    • good
    • 1

潰していない場合で送料が決まります。

    • good
    • 0

本来は潰していない状態でサイズを計測するので、ネコポスの規格外です。



でも実際には、まあそれくらいならいいかってスルーされるケースがほとんど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A