プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレットペーパーはシングルで60m、ダブルで30mぐらいが標準の長さとすると

60m☓12ロール(シングル)
30m☓12ロール (ダブル)

ダブルメーター1円とすると
360円

もう少し安くダブルメーター0.7円とすると
12ロールで252円

18ロールだとすると
540円

メーター0.7円換算、18ロールだと
378円

このぐらいが相場でしょうか?

どうやって安い店さがせばいいでしょうか?なんかお得に買う方法ないですかね?

困ってます。( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (4件)

10年、20年も経てば当然、かなり高くなったなーと思ってます。



私はシングル派。ダブルだと、倍早く減るような気がしてます。でも、ダブル派の人って多いみたいですね、一度に使うのが短くすむよ、という意見が多いみたいです。

以前は、12ロール200円+消費税。ぐらいだったのが、近頃では250円+消費税、ならけっこう安いかな?ぐらいです。

また、ひとつのロールが60メートルってのもあれば、55メートルだったり、50メートルだったりもします。ダブルなら30メートルや25メートルみたいですね。そこも大違いですよ。

ティッシュペーパーも、5個パックでとしか考えない人も多いけど、ひとつのパックが200組400枚ってのと150組300枚では、4分の3しか入ってないんだもんね。

そこはぜひ、電卓使って計算しちゃいましょう。

あと!今、ドラッグストア、いろんなとこありますよね!

地域にもよるとは思いますが。私はスマイルセイムス、スギ薬局(ドラッグスギともいうみたい)、いろんなとこ利用してます。ポイントカード持ったり、クーポンもありますよ。

15%オフクーポンがあると、けっこうそこ、デカいです!

クリエイトエス・ディー、マツモトキヨシ、ココカラファイン、などなど、安いドラッグストアはたくさんありますね。

イオンがいいと言う人も多いかも。

新聞取るならもちろん、新聞屋からももらえる。

今から20年から30年前なら、ガソリンスタンドで車にガソリン入れることで、よくティッシュやトイレットペーパーもらったけど、近頃はどうだろう?バイクしか乗ってないからあんまりわからないなー。

長文失礼いたしました!細かい主婦でした(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マツキヨとかサンドラックの15%クーポンが
新聞チラシで届くのでそれをつかってみます。

値段わすてちゃったんですが、
たした320円から380円ぐらいで購入できると思うので

たとえば340円で購入したとすると
15%割引券で289円なので侮れないですね。
勉強になりました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/09 22:46

質問に書かれてる参考価格は、私が買ってるのよりは安いですね。


安い店を探すとなると、品揃えの多いであろうホームセンターやドラッグストアをチェックするといいかもしれません。後はチラシチェックですね。
私はだいたい行きつけのスーパーで買っちゃうことが多いので、選択肢が少ないです。

私はダブルを好んで買います。
シングルだとたぐっている時に切れたりして煩わしいので。

間違ってシングルを買うと、たぐる量(手の動き)が増えちゃうんですよね。
で、ダブルに戻すと、手の感覚でたぐるから倍の量使ってしまうという。
どちらかに統一しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
楽天マガジンで読んでる雑誌でドラッグストアーのトイレットペーパーの
品質ランキングをやっていました。

トイレットペーパーの紙質とか厚さとかも
商品ごとに微妙に違ったりもするようなので、
そういうのも参考にして探してみます。
サンドラックは雑誌のやつではいいと書いてあったのですが、
WEBで検索したサイトではちょっと駄目みたいに書いてあったり、

ウェルシアがともサイトには書いてあったし。

あとは自分でつかってみてためしてみるしかないですね
好みとかもありますしね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/09 23:02

お返事ありがとう。

私、こういう話大好きなので、また質問見つけたら、ぜひ回答したいです♪

主婦でもあり、働いてもいるけど、できれば安い買い物したいですよね!

あと、書き忘れた、ドラッグストア。サンドラッグってのもたまにクーポンが新聞の折り込みにも入ってくるし、アプリクーポンも15%オフありますよ。でも、一度に1000円以上買わないと使えないというクーポンもあります(ケチ!と叫びたい!)。

個人的には、近所にあるスマイルセイムスへよく行くんですが、ここだとトイレットペーパーは50メートルのしかありません(笑)

トイレットペーパーが安いとしたら、クリエイトエス・ディーとサンドラッグかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000円以上買わないと使えない Σ( ゚Д゚)y─┛~~7

そういうのがあるんですよね。すっかり忘れてました。
教えてもらったお店等を中心に価格チェックしてみます
ありがとうございました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/09 22:58

トイレットペーパー如きでけちけちするよりも、蒸しできる位働いて稼ぎなさいよ。



ケチケチするなら、ダブルは贅沢。シングルで良い。大体2倍とは言わんけれども、3割位は長く使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ´ー`)y-~~ 回答ありがとうございます。

( ´ー`)y-~~ ケチケチするつもりはないんですが、

( ´ー`)y-~~ 暇なので、無駄なコストをかけずに効率化するほうがいいかなーと思い質問しました。

ケチケチというか、適正価格でない無駄な出費というのはどうなのかと思いまして

まぁ、せせこましいかもしれませんが、( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A