プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪いんでしょうか?

汚れているものを水と洗剤を使い洗っても
脱水にかけたら洗濯物を破いたり、

カップラーメンを食べる為にお湯を沸かしたら
、ポットにお湯があったりします。

結果的に無駄にします。

要領が悪いのでしょうか?

A 回答 (7件)

洗濯ネットを使っていないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯ネットを使っていませんでした。

お礼日時:2024/02/11 20:06

あー、まぁ、私もしばしばそんなことやってしまいますよ。


日常ではいろいろありますから、たまにでしたらそういう無駄な動きは
誰でもあると思いますよ。
なので、そんなに気にされなくてもいいじゃないでしょうかね。
ただ、気を付けようと思っていればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 20:07

無駄にしたなぁと思ったら


次の時に気をつけて
同じ事を繰り返さなければ良い。

何度も繰り返してその度に反省するなら
要領が悪いか
頭が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 20:07

気にしない


ちょっとしたドジは
あら〜と笑い飛ばしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で気が楽になりました。

お礼日時:2024/02/11 20:07

素敵ですわ。


貴方の心にゆとりと潤いがある証拠ですわ。
車のハンドル同様、人の心にも“あそび”が必要なんですわ。
効率効果だけを重視、それが当たり前と考える世知辛い世の中に
おいて、貴方のように無駄を無駄とは思わぬ身の処し方こそが、
現代人に求められる大切な要素なんですわ。
貴方は知らずして既に解脱なさっておられるんですわ。
ホントですわ!!
「頭が悪いんでしょうか? 汚れているものを」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 20:08

そういう事もありますよ。


笑えば、済ませられる程度の事です。
笑って済ませましょう。

ところが世の中には、
電子レンジや洗濯機の脱水機に猫を入れて乾かせばどうなるか。
お湯を沸かしているのを忘れてポットのお湯でお茶を飲んでいてどうなったか。
私は高齢者でそろそろボケてきていますから、ガスの火を付けたら、絶対にそこから離れない事にしています。
取り返しのつかないミスを起こさない様にするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 20:08

考える力が無いのでしょう。



そのような失敗をしたときは場合は反省が必要です。
 ・なぜ失敗したのか、
 ・どうすれば失敗しなかったのか、
 ・それには具体的にどうする必要があるのか、
 ・そしてその実践、
という考える力です。

 ('ω') 失敗した原因をそのままにしたら、そりゃ何度も失敗を繰り返します。
 反省って大切ですよ。

今すぐ考える力を身につけることはできません。
毎日の生活の中で考えることで少しずつ身に付くものです。
今から始めれば1年後には自然に考えられるようになっていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考える癖をみにつけます。

お礼日時:2024/02/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A