dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルッキズムに世間が敏感ですが、そんなん言い出したら私がモテないのもルッキズムですか?

A 回答 (4件)

外見が良いこと



は必要条件だったりする

外見がよい->買う
は嘘だけど
買う->外見がよい

は成り立つことが多い

外見がよいだけで、買うことはないけど、
買うものは、少なくとも外見が好きである

なので市場(モノ、ヒト)において
ルッキズムがマネーを産む
    • good
    • 0

ルッキズムは最近の流行語ですからね。

元々の外見というよりは、何が利得を得る時の決め手になる要因が『外見』だったりすることを揶揄してるんだと思います。ざっくりルッキズムに不満を言うだけなら話は流されると思います。顔面偏差値とかアイドルグループの評価の要因として言われてますけど、数値化されて、切り捨てられるとみんな整形しないといけなくなりますよね。それは良くない。あなたがモテるかモテないかはルッキズムに関連があるかどうかはわかりませんね。綺麗な顔でも好みじゃない顔とかありますし。
    • good
    • 0

ハゲ専デブ専等も居ますし、それだけでは無いんかも?

    • good
    • 1

生理的好き嫌いで


市場価値が決まるので
それを一番左右するのがルックスだということです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!