dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルッキズムとはなんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

他人について見た目でああだこうだ言ったり判断したりすること。


例えば、ハゲを笑ったり太っているのは管理能力が無いからと評したりブスなんだから無駄に着飾るなと言ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 14:13

スキル(ギフト)を正当に評価する正しい社会構造のことです。

    • good
    • 0

ルックス第一主義。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 14:29

なんで自分で検索したり調べたりしないのかな。



https://sports-for-social.com/3minutes/lookism/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83 …
    • good
    • 2

ルッキズムはlookismと書き、容姿(見た目)で人を差別する主義のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 13:58

見た目至上主義

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!