プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で好意を抱いている1個下の男性がいます。
その男性と最近2人でご飯に行きました。

私が質問したことに対し、彼が面白い返しをしたのでツボってしまいずっと笑っていたら、「おもしろいですか?」と聞かれました。

そのときの彼は笑っていたのですが、ずっと笑ってる私を見て引いたから、面白いか聞いたのでしょうか。

私がかなり笑いやすいタイプなので、引かれてしまうのは少し悲しいです。

A 回答 (5件)

引かれてはないですね…

そんなに笑ってくれる話しだなんて思わなかったので、少しビックリしたのでその様に聞いたのでしょうね…、
でも嬉しいのは間違いないです。
    • 0

自分がした話になんのリアクションもないよりは、想像以上にツボってくれて笑ってくれるなら、多少笑い過ぎと思われても、悪い気はしないでしょう。

あなたに気持ちの余裕があれば「○○さんのお話がとても面白くて(楽しくて)気がついたら大笑いしちゃって、笑いすぎてごめんなさい」と明るく言葉を添えてあげるといいです。

真面目な人の中には、この話のどこが面白いのか?と疑問に思う人もいるかもしれません。だから言葉で反応の補足を心がけるといいです。
「愉快な話の種をたくさん持っているんだなと思って、感心しちゃって、ついつい笑ってしまいました」そんなふうに言われると、あなたの笑う理由もわかって、安心するでしょう。

引かれてしまったと暗くなるのは、損なことです。明るいあなたのキャラを自然に活かせるようにしたらいいでしょう。

この前のお話がとても楽しかったので、またお話聞かせてもらってもいいですか?と聞いてみるのもいいかも。次があるかどうか気になりますし。

マイナスに考えるとお顔が曇ります。女の人の表情はお花のようなものです。しおれる花になるより明るく咲いているお花の方がよくありませんか
    • 0

あまり笑いすぎるのも、相手からしたら馬鹿にされたような気になるかも知れません。

うるさいし、いい加減辞めてとは思った気がします。二度目はないなぁ。
貴方は悲しいかもしれませんが、相手は不愉快な思いをして居ます。笑ってふざけるのほどがありますよ
    • 0

わ、この人止まらない…(・・;)

と一瞬思われたかも知れませんが、たくさん笑ってもらえて良かったと思ってると思います♪

笑う門には福来る(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

そんなことは無いでしょう。

おもしろいと思って、たくさん笑ってもらえたので、
その男性も嬉しかったんだと思いますよ。
    • 0