プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼氏に別れを告げました。
直接話し合うことが出来ずLINEでです。最低です。

付き合って3年もたって私は彼女らしいことが出来てませんでした。
都度しんどくなって彼とはこれまで2回話し合ってきました。
その時は苦手な料理とかお泊まりとか努力しようと思ってやってきたけど、やっぱり面倒というかしんどくなってしまって、会ったらあったでもちろん楽しいけど、2人で会う約束するまでがしんどくて、最近は1ヶ月に1回しか会えてなくて、それも私が体調不良になるとそれすらも無しにしてしまう事があって…という状況でした。
ただ会いたい時に会う、恋人じゃなくて友人みたいな関係になっていたのかなと思います。
彼はなんだかんだその付き合い方に文句1つ言わず付き合ってくれてました。
過度に気にして、勝手にしんどくなっていたのは私だけだったみたいです。

でもその状況を分かっていて私はズルズルと3年来てしまいました。この気持ちを抱えたまま会っていたら私も相手も楽しめないと思って終止符を打とうとしたのは私です。

彼は今回3回目なので、こういう状況になったらもう引き止めないと決めていたそうです。
私も同じことを繰り返すなら相手に迷惑をかけるだけだしと、今回はもう直接話し合うこともせず手放そうと決めました。

後悔はしていません。
同じことを繰り返して辛い思いするならもうここで終わりにしようと決めたのは自分です。直接話し合っても上手く話せず情が出そうな気がするからとLINEで別れを言って逃げた人間です。
相手は直接話したかったみたいですけど、私は無理で彼はそれに最終的に納得してくれて別れました。

なのに昨日の夜涙が出てしまいました。
情けないです。
でもそんなこと彼には当たり前ですが伝えません。

30代前半にもなって恋愛経験がないに等しい私には、なにが正しい付き合い方なのか、向き合い方なのか、3年たって気持ちが向かなくなってしまった理由はマンネリだったのか、果たして彼氏に対する気持ちが覚めたのか、全部分かりませんでした。今も分かりません、それで逃げました。

彼とは同じ職場なので明日から普通に職場では会います。でも彼はまだ私より6つ下で、そばにいていいのは私では無いと思っています。

話がまとまりませんが、ごめんなさい…。

A 回答 (1件)

彼との関係がしんどくなったのでしたら、別れてしまったのは仕方がないと思います。

お互いに心の支えになれる人と出会えると良いですね。
    • 0