アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってなんのためにするんですか? 私は高校生です。つい最近彼女に振られました。彼女の友達によると、彼女は新しい彼氏と付き合うために自分と別れたのだそうです。自分が知っている限りの彼女は気遣いができて穏やかで優しい人でしたが、他の人から話を聞いたり、今までの経験を照らし合わせると実際は自分勝手で残酷な人だとわかりました。自分の思っていた彼女と実際は違ったことからもう未練などはありませんがそれでも毎日知らないうちにたくさんの涙が溢れてきて辛いですし、周りの人に可哀想って言われるのがなんだかすごく救われた気持ちになります。突然楽しかった思い出が蘇ってきて、その思い出が私の心を強く激しく痛めます。数年前に別の人と交際していた時もありましたが、その人もかなり自分を偽っていました。彼女もいつだって優しかったし魅力的だと思ったのに突然振られて別の人と付き合っていました。自分はなんだか彼女らの承認欲求を満たすための道具でしかなかったような気がします。都合の良い時にはいつだって自分の幸せを願ったり愛情表現をしてくれますが、都合の悪くなればまるで人間に接する態度ではないかのように、極めて冷たく接します。自分だったら相手のことを愛せなくなっても人として尊敬できる存在だし、そんなことは絶対にしません。自分が都合よく扱われるのはそれに値する人間だからなのでしょうか?もう流石に疲れました。自分の悪かったことを全部見直して努力したって結局無駄なんですよ。だって1人になりたいって振られるんですから。もうそんなの自分の努力じゃ無理じゃないですか。

A 回答 (4件)

しなくても良いんじゃないですか。


社会としては、ある程度は恋愛して家庭を作って貰わないと困るんですけど。
映画やドラマは、美化しすぎて、却って本物に失望もさせてますよね。
でもそれを超える何かが、きっとあったはず。
それでも、もう要らないと思ったらやめておけば良いと思う。
人生も、自殺する人もいるし、苦しいばかりと思いながら生きている人も多いと思う。
恋愛も同じかと。1500円とか300円とかで、見て楽しいエンタメじゃないのは確か。
恋愛だと、相手と自分の付き合い方くらいしかチョイスがないけど、どう生きるかはもう少し色々チョイスできるから、そもそも恋愛について悩むのを止めたら?と思うんだけど、駄目ですかね。
    • good
    • 0

その人は利益のためにしているのだと思います


普通は単なる暇つぶしです
    • good
    • 0

振られてグジグジ言うような男。

捨てられて当たり前だ。
スッキリ爽やかな男前の性格に近づくように努力しろ。
    • good
    • 5

べた書きは読みにくいです。

半分位読みましたが、
男は恋愛で蜂の立場です。

一つの花に執着せず、次の花に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A