幼稚園時代「何組」でしたか?

aさんに今度遊ぼうと誘われて、いいよと返事した。
その後
誘われた日はbさんもその日空いていることを知った。bさんにはあまり休みがない。
aさんに失礼だけど、bさんと遊びたい。
できるだけ傷付けず言うにはどうしたら良いですか?
それともaさんと遊ぶべきでしょうか?

A 回答 (2件)

aさんには、予定が入っていたこと忘れてたって言えば、仕方ないねってなるとおもいます。



aさんと遊ぶと言った方が先なので、その約束を守るのが筋だとは思いますが、あなたがしたいことをすれば良いと思います。
あなたの決断ですから
でも、それがバレた時などに問題が起こったとしてもあなたの責任です。

友達があなたのように、約束の順番より自分の気持ちを優先する子だったら、あんまり誘おうと思わなくなりますけど、、

類は友を呼ぶですよ
自分のされたくないことはしない方が、自分にされなくなるし、
自分がしてしまうことは、人にされても文句は言えません。
    • good
    • 0

3人で遊びに行っては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!