dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬が亡くなりました。

7日前に合同葬に出したと聞き、とてもショックを受けています。

遺骨を取って大切に保管しておきたかったです。

7日前なので葬儀屋さんに電話してももう間に合いませんか。

A 回答 (4件)

何とも言えません。


一度、相談してください。

うちの場合は、個別葬で、猫でしたが、引き取りに来てくれて、
4日後火葬してお骨を返却しにお家に来てくれました。
    • good
    • 2

業者さんによっては、火葬場と埋葬先が結構遠距離であったりします。

その場合には、都度埋葬場所まで骨を運ぶのではなくある程度纏めて運んだりしますので、もしかすると間に合うかもしれません。過去3匹のワンコで我が家がお世話になったところは、火葬と葬儀の場所は千葉県都内より、埋葬場所(お寺ですが)は、同じ千葉県でも太平洋岸で茨城券との県境で50km以上離れていますので、上記の様な方法で骨を運んでいるようでした。もっとも、既に他のお骨と一緒にされてしまっていたら、お宅様の分を見分けるのは難しいとは思いますが・・・これは訊いてみるしかないですね。
    • good
    • 2

間に合いません。


詳しくは葬儀屋さんにどうぞ。
    • good
    • 1

誰がとかわからないですが、


よくわからなくてすみませんが、
共同墓地に埋葬しているとはおもうので、
無理だとはおもいますが、
一応きいてみたほうが、納得できるのではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A