プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わんこに手作りごはんをあげてる方に質問ですが、秋刀魚を圧力鍋で骨までやわらかくしてあげる場合、頭や内臓はどうしてますか?私は頭と内臓は捨てていたのですが、友人が骨までやわらかいんだから全部あげてもいいんじゃないの、と言います。どう思われますか?

A 回答 (1件)

ダイオキシン汚染を考えると、内臓は取った方が安全なようです。


頭はかまいません。
サンマは短命な遠海魚のため、汚染度が低いので、たまになら内臓も与えてもよいかもしれません。

イワシは近海魚で寿命が長く、汚染度がやや高いので内臓は避けた方がよいようです。小さいイワシなら汚染度は低くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速内臓を除いた秋刀魚を調理しようと思います。わんこの食いつきがとても良いので楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!