アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
身長で悩んでいます。現在164センチ両親は父が171センチ母が155センチです。これから伸びますでしょうか?また出生児の体重が2500グラムしかなかったのですが影響はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

同じような質問を何回しても似たような回答しかこないと思いますが、



そんなの誰にもわかりません、他人は無責任に何とでも言えます。

確かに、男の子は高1ぐらいでけっこう伸びる子もいるとも言えるとしても、

ここでどんな回答がきても、何の保証もないよ。

まあ、伸びたいなら、牛乳もいいししっかり栄養とって、体育系の部活やって、常にいつもシャキッとすることだよね。

同じような質問しまくるより、そろそろいい加減回答者に返事ぐらいしろよって思いますが。
    • good
    • 2

伸びるかどうかはある程度推測はできる。


一つは骨端線の確認。ただしレントゲン写真を撮らないと確認できないので一般的ではない。

もう一つは........(これ以上は書かない)。
    • good
    • 0

伸びはするでしょうけど、結局のところ睡眠がどれだけ取れるかでしょうね。


夜に楽しいこといっぱいあるかもしれませんが、寝ておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

中学の時の同級生で、卒業時158センチだったのに高校生になって一気に+20センチ伸びた奴がいた。


そいつの両親も知っているが親父、母親どっちも160センチ位

それとは別で、生まれた時900グラムしかなくて、無事出産したって事で新聞に載った事のある友達もいたけど173位はある

どうしたら背が伸びるとかは分からんけど、そういう奴は実際いたし、可能性はあるんじゃないかな
    • good
    • 0

毎日牛乳飲んでね。

    • good
    • 0

高1ならまだまだ伸びますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A