プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く予想もしなかったのに突然彼氏ができたのですがこんな付き合いどう思いますか? 7年ほど前に仕事関係で知り合った方と、2年前に偶然連絡先を交換する機会が訪れ連絡のやり取りをしていました。 私は7年前当時この方が気になっていて、仲良くなりたいなと思っていたけど勇気が出ず会わないまま7年が経ちました。
2年前に連絡先を交換する機会が訪れ当時気になっていたことを話しました。そしたら向こうも当時私を意識して下さっていたと話してくれました。
しかし連絡先交換した時彼は遠く離れた海外に赴任中で日本に帰るのも1年に1、2回だと言っていました。そして半年後に一時帰国するから食事に行きましょうと誘われ、それまでの約半年間電話やLINEをして親交を深めていました。
しかし帰国予定の1か月前位から突然LINEの返事が来なくなりました。
それが2年前の話です。
当時は結構ショックで会えるのを楽しみにしていたし直前で会いたくなくなったんだろうなとか色々考えて悲しかったですが付き合ってるわけでもなかったし諦めました。
しかしついこの前2年ぶりに当時突然連絡を絶ってしまったことの謝罪LINEが来ました。
そして今度こそ日本に一時帰国するから食事に行かないかと誘われました。
2年前に突然音信不通にされた不信感も少しあり迷いましたが、昔気になっていた人だし現在私に恋人もいないので付き合うとかではなく普通に人として交流を楽しむつもりで食事に行ってきました。
まず連絡を絶ってしまったことを謝罪され、理由は当時予定されていた一時帰国ができなくなってしまったこと、海外赴任が伸びるのが決定してしてしまいこのままダラダラいつ帰国できるかも分からないのにやり取りだけを続けるのが申し訳なく思ってしまった等諸々あったが言い出しづらくて返信するのをやめてしまったということでした。
でも海外赴任が後1年で終わることが決定し終わりが見えてきて、久々に会ってやっぱり好きだと思ったので後1年遠距離になるけどきちんと付き合ってもらえないかと1ミリも想像してなかったことを言われました。
久々に会ったその日に告白なんて馬鹿げてるが次帰国できるのは一年後の赴任が終わり日本に完全帰国する時なので告白するなら今しかないとのことでした。
びっくりしたし私は久々に食事のみを楽しむつもりで向こうもそのくらいのつもりだと思っていたのですごく悩みましたが、昔気になっていて奇跡的に7年ぶりに再会できて話してて楽しく心地よかったし今彼を失いたくないって思ったからOKしました。
簡単な道じゃないけど頑張ろうと彼は謝罪と感謝をしてくれました。
そんなこんなで全く予想だにしなく彼氏が突然できましたが、冷静に考えて私がした決断っておかしいですか?
時差もすごく生活リズムも全く合わないし普通に1年も会わずに遠距離の承諾って第三者から見てどうでしょうか?

A 回答 (3件)

時間をかけて様子を見ないと、何も見えてこないですね。



たんなる気まぐれ。
よっぽど忘れられずに押してきた。
一次的な寂しさから本気と彼が勘違いしてる。
誰かに振られて変わりが欲しかった?

彼が急に思い付きで行動するようですね。
変化が激しいのであれば、今後も未だ分からないですよ。

どこまで彼の本性を知っているでしょうか。
過去の女性遍歴は。
酒癖は。
お金の感覚は。
周囲との付き合いは。
同僚の評価は。
家族関係は。両親との仲は。

じっくり確かめないと、地雷を踏むかもしれません。
    • good
    • 1

読ませていただいて、


お互い信じあって、
お付き合いを続けてみるのみ、だと感じました。
    • good
    • 0

最後は結ばれる縁だったと捉えれば良いではないですか 何事も無くスムーズにお付き合いが始まっても直ぐに駄目になる人達もいます 貴方の

様に紆余曲折があってお付き合いが始まれば長く続くのではないですか 何年もかけて築いた物ですから 色々考えずにお互いを知りお付き合いを続けて相性を見極めても良いではありませんか どうかお幸せに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A