プロが教えるわが家の防犯対策術!

気遣ったつもりは無い(他意は無く気まぐれや自分の為にそうした)のに、気遣ってくれてありがとうと言われたら重いですか?なんか勝手に好意だと捉えられてそうで気持ち悪いですか?

A 回答 (3件)

一概にとは言い難いとおもいます。


関係性や距離感やその時々だろうし、感情論となると相手を知らないと予想もなかなか難しいとおもいます。

感情論でポジティブに言うか聞こえるかをすれば、相手は悪い気はしないと思いますし、
感情論でネガティブに言うか聞こえるかをすれば、けっこう重たく聞こえるとは思います。
    • good
    • 0

悪い気はしないですよ。


特別なことしたわけでもないのにお礼されるんだもん。
「ナイス自分」って思います(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



他人の感想ですから、気にしないようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A