プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がタブレット買うの反対されてるどうしたらいいかな

A 回答 (7件)

他の何をねだるにしても、必要かつ有効となる理由、守るべき約束事など手にした分だけ背負う責任などをきちんと伝え、「そういうことなら良かろう」と理解、承認を得るしかありません。



社会に出たって会社から備品1つ新たに購入してもらうにもそういったことをきちんと説明し、承認を得て初めて購入してもらうことは多いのですよ。
自力で手にするべき物ではない、人に頼って実現出来ることなら、物、お金でなくても、チームとして取り組む際にも皆同じことです。

重要、高価、困難なことほど、きちんと理解、承認、協力が得られて初めて手にできるのです。
思いつき、気まぐれ、わがままが、言うだけで通る、実現するなど少ないくらいです。

年齢はいくつの方か、高校、大学入試も同じで、「行きたい、入りたい!」と言うだけでは実現しませんよね?
    • good
    • 0

そもそも親から買うのに許可を得ようと考えているのが誤り。


自分のお金で買うのであれば親の許可はいらないですよ。
    • good
    • 0

未成年の子供なら、親と相談する



成人している大人なら、自分の金だから、勝手に買えばよい
学生でアルバイトもしていないなら、相談している方がよいけどもね・・・
    • good
    • 0

反対する理由が許可する理由を上回っているからそうなるわけですから、そこをどうやったら逆転するかを考えましょう


そこから先、なにを親御さんが求めているのかは赤の他人の我々にはわからんので、ここまでしか言えんです
    • good
    • 0

バイトして自分で買う。

    • good
    • 0

親が誰に反対されてるんですか?


反対されているとあなたが困るんですか?
    • good
    • 4

必要な理由をちゃんと伝えたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A