プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に彼氏が家に来て1泊したのですが、ご飯を一緒に作ろうとした時に私がおわんを持ったまま気を失ってしまいおわんを潰すように倒れたため大きなアザが出来ました。気がついたら地面にいて破片がころがっていて大きなアザができていたことで、何も分からず恐怖で泣いてしまいました。

ご飯を一緒に食べていた時、私の泣き顔キモかった?ぶすかったよね?と言ったら「だるまみたいだった」と言われました。ネタなのか本気なのか分からず、ちょっとキレ気味で、本気で言ってんのそれ。と返したところ察したのか嘘だよと言われましたが、気になってしまいその後ゴロゴロしてる時に本音だったのか聞きました。そしたら本音だったと。
結局その時はうざ笑とちょっとネタ気味に返しましたが、自分の中でずっとモヤモヤしていて、先程電話した時にその不満を伝えました。

そしたら過去のことを掘り下げるな、や、これからは相手のためだったら嘘ついてもいいってこと?本音知れなくなっちゃうよ、と言われました。

そういうことじゃない、と言っても、私が言ってるのはそういうことだ、と言われ言い返せませんでした。

生理だからって俺に当たってくんなよ。いつもの○○なら絶対こんなことでキレないとも言われましたが生理でこうなってるのではなく、本気で嫌だと思ったのに理解して貰えず悲しいです。

私の意見としては、"普通"人が本気で泣いていたり傷ついていたらもっと傷つくような言葉は言わない。だるまに似てるは"普通"誰でも傷つく。なのですが、彼は、それは普通じゃない。私の普通がズレてる。そんなの分かるわけないと言われました。

これは私の普通がズレてるのでしょうか。それとも彼がズレてるのでしょうか。また、なんと言えば理解してもらえるのでしょうか

A 回答 (2件)

彼氏の対応は普通です。


これが付き合う前であればそんな言い方はしません。
釣った魚に餌は与えない!

これは普通の事ですよ。
瀕死になってきたらやっと餌を与えるんです。

ですので、釣られた魚(あなたは)はこう言った対応されても文句を言ってはいけませんよ。

嫌であれば彼氏と別れて、外の世界を泳いでみて下さい。

あなたを釣ろうとしてる男性の前でだるま見たいな不細工な表情して見て下さい!

お茶目で可愛いね!って言ってきますから。
    • good
    • 0

デリカシーない男だなーって印象普通にあり得ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼もよくネットで見るカップルと違い、どちらもおふざけするタイプなので、常にふざけて笑いあってることが多く、今回の喧嘩でも冗談が通じないなんてつまんない女と言われてしまいました。
でもやっぱりはたから見たら今回の件はさすがにデリカシーないですよね…ちゃんと第三者の意見を知れてよかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています