アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクな顔が本当に嫌なんですがどうしたらいいですか?

こんばんは。わたしは20代後半の女性です。前々から思っていたのですが、とにかく顔がブサイクです。
顔全体がぼってりしてて、瞼が重くて、鼻がでかい、唇は分厚い、どう見ても40代半ばの冴えないオバサン顔です。
実際に40代に間違えられることも多く、老け顔なんだなぁと感じます。
この顔を受け入れて生きていくしかないんでしょうか?正直、一つ一つのパーツの主張が激しくて化粧でごまかしきれない感じです、、、

A 回答 (4件)

今、整形したとしても30代40代で崩れてくる頃には、結局、現実を受け入れなくてはならなくなる上、将来的な副作用も保障等ないでしょう、、、。

痴漢されにくい、襲われて山に棄てられるリスクも少ない、外見ではなく中身や能力等の魅力に価値を置く人達しか寄ってこない、ユーチューブ等で外見をネタにできる、見た目のいい人のように内面までの完璧さを求められない、ボサボサ頭でスーパーに行っても殆ど違和感がない、化粧やオシャレをすればそれなりに映えて見える弄り害のある見た目などなど、、、、

逆に見た目のいい人達が抱えるデメリットも、同じくらいかそれ以上にありますよね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればたしかに?そうかもしれません

そんなに気になるのであれば

やはり整形を考えるしないんじゃないでしょうかね。
コンプレックスとなり精神的にも辛いでしょうから、
整形手術を検討したほうがいいじゃないでしょうかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

それももう試しましたが、体質的、薬のアレルギーの関係上難しいねと言われました。

外見の良さで人を惹き付けれるのなんて、ごく短い期間のごく一部のジャンルのみでしょう。

https://youtube.com/@marupi6403?si=7TCVyVhbrAwvq …

↑ヤンマガや雑誌の表紙のグラビア、ネットニュース等で人気?のまるぴさん。3年以上の活動で(登録者数5万人)

?si=SNZnbihhV2bUX7rQ

↑ごく一般の新卒の就職に失敗率したニート女性、何とか化粧し笑わなければかわいい?と評判のゼパさん。約1年半の活動で(登録者数60万人)

見た目で付き合いたいというなら多くの人は前者というかもしれませんが、それ以外の魅力も含めると、実際はやはり総合点で判断されがちというのがよく分かる現実でしょう、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

整形すればいいんじゃない?

その選択は取らないなら仰るように受け入れて生きていくしかないかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

美容外科に行ってみたことあるんですが、薬のアレルギー多すぎて難しいねと言われました。