プロが教えるわが家の防犯対策術!

体の関係がある気になる彼がいます。いつもお互い名前で呼ぶ事がないのですが先日、最中にはじめて呼び捨てされました。その後も軽ーく首をしめるような事をしたり、一瞬くちを塞がれたりしたのですが、それらは何か意味があるんでしょうか?気になる相手にしますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

●なぜ強がったりしていると思われたんですか?



 ↑、ここで言う強がりとは、男としての威厳というかプライドというかそういうものを女性に認めてもらいたい、という気持ちがある。と、いうことです。それは、この書き出しの文書→「体の関係がある気になる彼がいます。いつもお互い名前で呼ぶ事がないのですが先日、最中にはじめて呼び捨てされました。」

最初の書き出しは「身体の関係がある、気になる彼がいます。」です。これは、あなたとしては、身体の関係もあるにも関わらず彼との心の関係が結ばれていない気がする。と、おっしゃっているのです。その後に具体的な事例として、名前の呼び方を説明されています。そして、セックスの西遊の彼の行為を少しお書きになっています。その文書からは、彼の優しさを感じながらも何か腑に落ちない、感じなくてもいい距離感をお感じになっています。彼の試す行為は、あなたに気遣っているのか自信が無いのかのどちら赤だと思います。自信が無いというのは、あなたの気持ちを受けれる一方で、受け入れてもらえるのか、と言う面での自信です。簡単な言葉で言うと価値観が共有できるのかどうかを心の中で感じているように思います。

●私が寄り添ってあげるにはどういう事をしたらいいでしょうか。

 ↑、詳しいことが分かりませんのでここで言えることは、抽象的ですが、「優しくする」「親切にする」「思いやる」と言う女性特有の気持ちで接することです。優しくするとは、ちょっとした事で困っていた場合、先回りして手を差し伸べるとかになります。親切にするとは、協力するとか励ますとか支えるなどになります。思いやるとは、相手の気持ちを察して気持ちを共有する等々になります。

セックスの場面に於いても、あなたとこういうことが出来るのが最高に幸せです。あなたのすべてを受け入れます。と、言う様な感じの表現ができるといいと思います。以上、取り急ぎのお応えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 20:10

お礼を拝見して再度失礼します。


彼はね、多分ですが強がったりしていると思いますが、性格の核になる部分は寂しさを抱えていると思います。

少しだけ、女性のあなたの方が彼に寄り添うような雰囲気でいてもいいのでは、と思います。そうすると彼の本心が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそご返信ありがとうございます。

なぜ強がったりしていると思われたんですか?

私が寄り添ってあげるにはどういう事をしたらいいでしょうか。

お礼日時:2023/11/21 22:32

あなたの反応を試しただけだと思います。

新たな繋がりの角度を模索しているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は1.2ヶ月前に今後今の関係から発展することある?と聞いたらわからんなと言われて、、

私はちゃんと向き合う気があるなら待つけど、遊びたいわけじゃないよと言うとじゃあ終わりにする?と言われました(彼は仕事もプライベートも真面目にしますが干渉や束縛が嫌なのといつでも辞めれる覚悟で仕事する人なので恋愛も同じ考えです)

私は待つって言ったよ。それが答え?というとまぁそうか。待つのは自由かと返信があり、素直な気持ちをいってくれたらいいよと返すといままでのままと言われました。

私も正直、彼をもう少し知った上で付き合いたい気持ちはあります。上記やりとりから少し時間が空いて質問の状況で伺ってみたくなりました。

長文と分かりづらいようであれば申し訳ありません。

お礼日時:2023/11/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A