プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの事で質問です。
宜しくお願い致します。

今はスマホを使ってるのですが、新しくiPhoneを買おうと思ってて、その時に電話帳のデータやライブ配信のアプリも全て自分でやらないといけないのですよね?

スマホ~スマホだとショップでデータを移してもらえますが、スマホ~iPhoneだと自分で電話帳なりデータをいれないとダメですよね?
詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>今はスマホを使ってるのですが、新しくiPhoneを買おうと思ってて、その時に電話帳のデータやライブ配信のアプリも全て自分でやらないといけないのですよね?



基本的にはね・・・

>スマホ~スマホだとショップでデータを移してもらえますが、スマホ~iPhoneだと自分で電話帳なりデータをいれないとダメですよね?

iPhoneってApple社のスマホ
スマホからスマホ及びガラホからスマホとか、ガラケーからスマホの場合でも、NTTドコモなら、ドコモショップ、ソフトバンクなら、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップって店舗で購入したスマホに限りデータの移動は無料で行ってもらえますよ。KDDI・沖縄セルラーは、有償サービスとなる

まぁ、データの移動といっても、同じApple IDでログインしたら、自動的に同期するだけですけどもね・・・
    • good
    • 0

Androidtスマホの場合、操作案内の一環で教えてはくれますが、あくまで操作は自分です


>スマホ~スマホだとショップでデータを移してもらえますが
Androidでも、現在、有料です
iPhoneはAppleに聞くのが前提になります

>ライブ配信のアプリ
引継ぎ方法は、アプリに準じますので、アプリのヘルプを必ず確認してください
    • good
    • 0

スマートフォンと言うのは総称。

そこから脳みそ部分がGoogleである「Android」とAppleである「iPhone」に分かれます。貴方が言ってる「スマホ」はAndroidの事でしょうね。

基本的にライブ配信アプリやインスタなどはログインが必要ですから自分でやることになります。電話帳はデータ移行アプリでも使えば簡単に出来ます。
    • good
    • 1

iPhoneもスマホです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A