いちばん失敗した人決定戦

InstagramとかBeReal的なアプリで良い案浮かんでるので作りたく、本屋さんを駆け回りましたがアプリの作り方やリリース方法が分かりません。

PCでAdobe製品は使えます。

よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

AIに聞いてみたらいいと思います。

ちなみに上記の質問をそのままAIに投げてみたら、下記のように出てきました。

競合アプリを調査し、差別化ポイントを見つけます。
デザイン:
Adobe XDやFigmaを使ってワイヤーフレームやプロトタイプを作成します。
ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)を考慮したデザインを作成します。
開発環境の準備:
iOSアプリならXcode、AndroidアプリならAndroid Studioをインストールします。
プログラミング言語は、iOSならSwift、AndroidならKotlinを学びます。
コーディング:
アプリの機能を実装します。初心者向けのチュートリアルやオンラインコースを活用すると良いでしょう1。
テスト:
実機やエミュレーターでアプリをテストし、バグを修正します。
アプリのリリース方法
デベロッパーアカウントの作成:
iOSアプリの場合はApple Developer Programに登録します(年間費用がかかります)。
Androidアプリの場合はGoogle Play Developer Consoleに登録します(初回のみ費用がかかります)2。
アプリのビルドと署名:
アプリをビルドし、必要な証明書で署名します。
ストアへのアップロード:
アプリの情報(タイトル、説明、スクリーンショットなど)を入力し、apkファイル(Android)やipaファイル(iOS)をアップロードします3。
審査:
ストアの審査を通過するために、アプリの品質やコンプライアンスを確認します。
リリース:
審査が通過したら、アプリを公開します。
おすすめのリソース
オンラインコース: UdemyやCourseraでアプリ開発のコースを受講できます。
コミュニティ: Stack OverflowやGitHubで他の開発者と交流し、質問やフィードバックを得ることができます。
アプリ開発は大変ですが、完成したときの達成感は格別です!応援しています。何か他に質問があれば、いつでもどうぞ。

さらにわからないところがあれば、続けてAIに聞いてみてください。
    • 0