プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes でオーディオブックを購入し、そのオーディオブックをオーディオCDとしてCD-Rにコピーしたいのですが、どうしてもできません。ディスク作成をクリックすると『購入した音楽およびトラックを複数含むプレイリストがオーディオCDより長い場合、ディスクを作成できません』『そのトラックだけを含むプレイリストを作成してください』との表示が出るばかりなんですが・・・トラックだけを含むプレイリスト・・というのもよくわかりません(汗)初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> トラック分割するにはどうしたら良いのか



iMovieでできます。
手順としては、分割というより、曲を途中で切ったものを複数書き出すというものです。以下iMovie 6について説明します。

iMovieは、iTunesから直接曲を取り込めるので、それで分割したいオーディをブックを、タイムラインにのせます。
CD-Rは、74分のものと、80分のものがあります。容量では650MB、700MBと表記されています。
74分、80分以内におさまるようにカットします。(Command + T)
切り取った以外の部分を削除します。
ファイルメニュー「書き出し」で、「ムービーの圧縮形式:」を「詳しい設定」にし、「書き出し:」を「サウンドから AIFF」を選んで、書き出すと、AIFFという形式のサウンドファイルになります。
これをiTunesに取り込んで、CD-Rに焼きます。
※iTunesから購入した曲は、iTunesで認証を行ったコンピュータでのみ、iMovieで取り込み、加工が可能です。まったく加工ができないわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなりすみません。
でーきーまーしーたー!!!harawoさんの教えて頂いた通りにやってみたら自分が思い描いていた通りにパーフェクトにトラック分割、そしてCD-Rに焼く事ができました!人はこうして知識を増やしてゆくのですね(感涙)本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 01:16

私自身はオーディオブックを購入した事が無いので参考程度に。



普通iTunesStoreで購入したもの(iTunesプラス以外)は「保護されたAAC」となっています。
これはDRM(デジタル著作権管理)付きなので基本的には変換も編集も抽出も出来ないようになっています。
iTunesStoreのDRMの場合比較的緩くオーディオCDにすれば解除されます。(合法的な手段です)
しかし、オーディオCDに出来ないのであればDRMは解除出来ませんから上記のように変換、抽出、編集(分割含む)も出来ないのです。

他のやり方としては、再生して直接録音してしまう事です。
http://www.igeekinc.com/products/wiretapstudio.h …
http://mac.egoism.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・分かりやすい回答ありがとうございます!勉強になります!CD-Rにはなんとか分割し焼く事ができました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 01:22

オーディオCDには、80分以上のトラックは収録できません。



つまり、1曲で80分を超えるもの、
もしくは全部で80分を超えるプレイリストはCDに焼けないということです。

複数のトラックで80分を超えているのなら、
プレイリストを編集して80分以内に収めてください。
80分を超える分はそのプレイリストから削除して、
新しく作った次のプレイリストに入れれば良いです。

1つのトラックで80分を超えている場合は、
トラック自体を分割しない限りオーディオCDとして
焼くことは出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!まさに最後の1つのトラックで80分を越えている場合なのですが、トラック分割するにはどうしたら良いのか今の今までいろいろ調べていたのですができず・・・よろしかったら教えてください。お願いします。

補足日時:2008/01/14 22:06
    • good
    • 0

iTunesの画面で左ペイン(購入したもの等の表示がある)に新規プレイリストを作って好きな名前を付ける.AudioブックをズリズリとD&D.


そのプレイリストを選んでディスクの作成.

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのプレイリストを作ってディスク作成をした上で上記の表示が出るんです(汗)

補足日時:2008/01/14 19:26
    • good
    • 0

分割すればいいのではないですか。

この回答への補足

分割するにはどうしたらよいのでしょうか・・・?初心者なので分からずじまいです。すみません。

補足日時:2008/01/14 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!