いちばん失敗した人決定戦

これは絶対に入れとけって言うアプリはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ヤフオクとメルカリですね。

    • good
    • 1

基本となるのは、


Googleマップ
Yahoo!ニュース
Yahoo!天気
Gメール
LINE
YouTube
とかかな。インスタとかSNSは除いて。
あとお店のアプリ(セブンイレブン、ドラッグストア、アリエクスプレス、アパレル系ショップなど)、Vポイント、銀行、クレジットカードアプリ、paypay

その他に重宝しているのが
TimeTree(スケジュール管理、家族で共有している)
トリセツ(家電の品名を入れるだけで取扱説明書を見られる。必要な時にすぐ見られるので便利)
ファイルマネージャー(ファイル管理)
ONKYO HF PLAYER(ミュージックプレイヤー)
ジモティー(譲渡売買)

他にも色々あるけれど、とりあえず。
結構、微妙に使いづらくて、自分の用途にあった使いやすいアプリを見つけるのはなかなか難しい。
    • good
    • 1

tinder

    • good
    • 2

Google翻訳。



最近はそこらじゅうで英文を見かけたりしますが、このアプリはカメラに映すだけで翻訳してくれるので重宝しています。
英語読める人には無意味ですが。
    • good
    • 2

スマホでしょうか?


そんな物はありません。人によって、用途によって必要なものは違います。
必要最低限のものは標準で入っています。
 
○○がしたいから、どれがいい?ならともかく「絶対に入れる」はありません。
 
そして、アプリではなくネット検索のコツを覚える方が大切。
例えば気象情報のアプリなどインストールしなくても、ブラウザで検索すれば必要な情報は入手できます。
 
やたらインストールを増やすと、スマホの動きが悪くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!