プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり黒ですか?

旦那のスマホを見ました。日頃は使ってないと言っているGmailから既婚者マッチングアプリ2種類からのメールが届いているのを見つけてしまいました。「〇〇さんとマッチしました」「仮登録できました」等です。
旦那は「こんなの知らない!登録した覚えもない!絶対迷惑メールだ!」と頑なに認めません。昨日の夜に、不安になりわたしもそのアプリ二つに登録してみました。一つ目の方は、条件で探しても居なくて「確かに登録してないのか?」と安心したのですが、もう一つの方が旦那のメールに入っていたメールの偽名を調べてみると出てきました。

年齢、性別、所在地、野球が好きなので野球の背景だけの写真です。

これだけ条件が揃っているため、「これほんとにあなたじゃないの?」と問い詰めると「いや、だからやってないって!」と絶対認めないし、その後Gmailを一緒に遡ったりゴミ箱のメールも一緒に復元したりして探しました。
それなら一旦、この旦那と思われる人のアカウントにメールアドレス・パスワードを入れてみて、中に入れるか検証してみようという事になり、メール内に添付されていたURLからメールアドレスとパスワードを登録してみました。するとパスワードがちがいますと出てきたので再度発行(承認コードあり)をしてアプリの中に入ってみました。
すると、その偽名の人の中に入ることができてしまいました。ますます「本当は旦那がやってるんじゃないの?」と不安になる一方で「でもなんでパスワードが違うくなって登録できなかったんだろう」と詐欺メールであれ!と思っている自分もいました。
旦那は「登録した覚えはないし、このGmailに一年前くらいに誰かが使おうとしているって2件ほどセキュリティーのメールが来てたからそれかもしれないじゃん!不安だったらそのマッチングアプリの会社に聞いてみてもいいよ!」とまで言ってきました。

これ以上疑いたくないし、離婚はしたくはないので旦那の言っていることを信じたいです。でも裏で何をされてたか何もしてないのか知りたい気持ちもあってモヤモヤしてしまいます。

ネットに書いていたのですが、マッチングアプリとは関係のないゲームアプリやその他のアプリにGmailなどを登録すると勝手にマッチングアプリ登録しましたとかってメールアドレスや個人情報が漏れて使われる可能性があると見たことがあります。

そういうことありますか?

さすがにこのマッチングアプリはメールアドレスとパスワードの後に承認コードを入力しないとないので「もしメールアドレスが悪用されたとしてメールアドレスだけで登録できるか?」と考えてしまいます。登録する時に旦那が登録していたパスワードとは違ったので「ほんとに違うのかも。迷惑メールなのかも?」と安心もしたい気がします。

ちなみに、このマッチングアプリはアプリ自体はなくて、「既婚者マッチングアプリ」とネットで調べるとその都度登録できるって感じです。ネットの中だけで調べるって感じです。アプリストアにはありません。

文がまとまってなくてすみません。
誹謗中傷やめてください。本気で夫婦生活に悩んでます。

A 回答 (5件)

パスワードが違うのは既に登録しているからですね。

お辛いかもしれませんが、証拠はスクリーンショットで撮影して保存しておき、
万が一の時に備えてください。
    • 0

黒でしょうね。

• 0

少し旦那さんの言い分には無理があるとは思います。

が、仮に黒だからといって100%旦那さんに非がある考え方で行くと離婚案件になりそうですが、これを夫婦の問題として捉えたとしたら、一方的に責めるよりも、これからの事を考える頭に切り替えたほうが良い気はします。旦那さんの主張もあろうかと思います。あまり責めすぎると余計に離れていってしまいますので。
    • 0

どう見ても黒で、白の部分がない

本気で旦那の言い分を信じているなら相当なバカだと思う
    • 0

会ってたら、いつかは課金されるでしょ

⇒ クレカの明細をバインダーに綴じましょうね
    • 0