プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系登録が妻に知られ、浮気と見なされて離婚したいと言われました。

34歳、子供が3人います。

一時の気の迷い(これこそ浮気というのでしょうか)、出会い系サイトに登録してしまい、メールのやりとりに多少のスリルと満足感を感じていました。
しかし妻と子供の顔を思い出すと、メールのやりとりや実際に会うことに罪悪感を感じ、登録した最初の3日間ほどで興味はなくなりました。実際に会った人はいません。既にサイトの閲覧もしていません。

興味がなくなった頃、妻に出会い系登録のことを知られたようです。

妻に相当のショックを与えてしまい、猜疑心をぬぐうことは困難な状況です。
精神的にも相当の苦痛を与えてしまったことに後悔しています。

妻とやり直すには、必死で説得していくことと態度で示していくしかないのでしょうか。

妻との離婚は考えていませんが、妻は「一緒にいるのは無理」と言います。
私としては別れたくありませんし、いつまでも一緒にいたいと思ってます。

そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。

A 回答 (6件)

既婚3年目女性です。

子供はいませんが、同年代ですね。

お気持ちわかります。
私は夫が大好きですが、たま~に出会い系サイトに登録してみたい気持ちになります。実際登録したことありませんが。
理由は「暇つぶし」「非日常を作りたい」ですかね。

別に普段から誰かと出会いたいというわけではなく、夫のことが好きでなくなったというわけではなく…なんというか、「毎日家でごはんじゃなくて、外食やケーキが食べたい」…という感じに似てますね。
でもそれは絶対ダメなことはわかっているので…「メールくらいなら」と魔が差したんですよね。

もし夫がそうしていたらショックにはショックだろうと思います。
ただ、「愛しているけど、毎日同じ日常なのでちょっと新しい刺激がほしかった。」という理由ならわかるので、今回なら許すかな。
ただ、傷つけたことは償ってもらうけど。私なら物で許してしまいますね~。
慰謝料と愛をこめて、前からほしかった200万の時計をおねだりします。
物で?と思うかもしれませんが、本気の謝罪じゃなきゃ買えないような物で、且つ自由に遊べないようにするためにはこれが一番ですからね。

ご機嫌を直すには、謝って、前からほしがってた高級品などを買ってあげるのがいいのではないですか?
それにしても「魔が差した」代償って高いですね。
    • good
    • 16

具体的な方法を示した方が、伝わりやすいのではないでしょうか?



携帯は解約すると不便なので、通信記録を毎月、自宅に送ってもらう手続きをする

GPS機能を取り入れる

パソコンは奥様がいる時しか、使えないようにパスワード設定をして、パスワードを奥様に握ってもらう

おこずかいを減らす

ひたすら謝る

奥様の心の痛みを理解する(これ重要ですよ 付け焼刃では見抜かれますよ)

大げさですが、生涯もって償う気持ちを、きちんと持つ(実際は誠意が伝わるまでですよ)

お勧めは夫婦でカウンセリングに行かれる事です
(やっぱりプロは違いますよ~ 2~3年は回復期間を短くできると思います)


奥様も今のままじゃ辛すぎるでしょう
早めに楽にしてあげてくださいね
応援しています


ここからも良ければ読んでくださいね
回復のための重要な事が書かれています


お気の毒ですね・・奥様

命がけで愛する人の子供を3人も産んで、育ててる最中に・・・
死にたくなるような話でしょうね・・

私の友人は、同じような状況で、ノイローゼになり、3度ほど手首を切りましたよ
その内の1回は発見者が子供でした

ショックの受け方は一人ひとり違うでしょう
奥様はお強い方かもしれません

でも・・私はこの弱い友人を責められません
とても旦那さまを信じていたし、愛していましたから・・
何より受け取り方は、人によって違うんです
比べようがないんです

私なら夫の友人と寝ますね・・
「浮気」という同じ目に合わないと理解できないのでしょうから
(この場合未遂ですが、未遂を証明できないのですから、浮気はあったも同然ですよね・・・)
凄い内容の回答ですが、その時になったら、正常な精神状態じゃ無くなってるでしょうからね・・
私も大変な事になると思います・・
信頼なくすって、物凄く辛い事ですからね


主さまが、ご自分がなさった事の重大さに、早めに気が付けが、おのずと解決法も見えてくると思いますよ
    • good
    • 19

今、奥様に何を言っても信用してもらえないでしょうが、なぜそんな過ちを犯してしまったのか、


現在の心境はきちんと伝え、心底謝罪してください。
そして、今後はといったような約束をし、奥様に考える時間を与えてあげましょう。
私も現在、奥様と同じ状況にあります。独りで考えたいので、出ていく予定です。
    • good
    • 5

もう無理ですね 自分のしたことを理解しないといけないです


逆を考えてください 奥さんがされたらあなたは理解できますか
それはあなたの子供が誰の子供が解らないことに繋がります
あなたの気持ちではないのです 許される裏切りでは有りません
今回はあなたが子供を作ることを外でしたのです
何時この子はあなたの子ですと言われても 大変ですから
離婚しか有りません
よく考えることです あなたの気持ちではないのです
子供たちが大人になり理解してくれることを望むだけです
それも悲観的でしょう
    • good
    • 21

正直、これは「かなりのショック」ですね・・・



出会い系は「犯罪」の温床で、「未成年者」の援助交際もされています。
相談者さんが「浮気」を期待して「登録」したのが「見透かされ」ています。
既婚者が、出会い系の登録するのは、「エッチ」目的以外はないといえます。
これだけでは「離婚理由」としては、弱いのは事実ですが、認められないとは言い切れません。

奥さんの「怒り」は簡単には収まらないと思います。

>妻とやり直すには、必死で説得していくことと態度で示していくしかないのでしょうか。
それしかありません!
相談者さんは「伴侶への最大の裏切り行為」をしたのですから、それなりの態度で謝罪をするしかありません。
時間が解決は、難しいでしょうし、「放置」は悪化に拍車をかけます。
きちんと向かい合い、「土下座」してでも謝罪してください。
最悪は、奥さんの両親に「説明」して、お小言を奥さんの前で受けてください。
    • good
    • 10

一時頭に血が上っているだけだからほっとけば宜しい。


あなたが騒げば騒ぐだけ墓穴を掘るだけです。

結論はほおっておくことです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A