アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一呼吸おくことの大切さ

彼氏と喧嘩したとき
相手を追い詰めたり
責めたりしてしまいます

一呼吸おくと相手から忘れられそうとか不安になりますが
時間を置くことは大事ですか?

A 回答 (3件)

基本的に男は「要点(要望)」「理由」「原因」を"さっさと話さないと"非常にストレスが溜まります。

男多くのは「問題があるならその理由や原因を速やかに確認して、どうしたら改善するのか試行する」という思考なので、自分がいかに傷付いているかとかだけを延々と繰り返されると「それはもう聞いたよ。何が言いたいのよ…。聞いても答えないし、なんかオレが悪いみたいな事をずーっと言ってるし、謝って欲しいの?」→「ごめん」→「は?謝ってんのになんでまだ同じこと言ってんの?怒」というふうになるので、伝えたいことがあるならイキナリ感情面で話してはダメです。ギャーギャー言うだけで建設的な会話にならないとただただムカつくので(笑)
学校や会社の報告なんかを思い出してもらえるとわかりやすいと思います。
なので、改善のための喧嘩をするなら冒頭の3点を意識してやれば今よりマシになると思います。
日数を置く必要はないと思います。

*結婚まで考えるならですが、もし彼が激しく感情的になる人の場合は別れた方が良いと思います。
    • 0

内容次第です

浮気などは徹底的に虐めて置かないといけません
軽いジャブ程度なら
何回かラインでも口頭でも口説きなさい
    • 0

1度深呼吸をして、

責めない程度に、問い詰めるくらいが、良いのではないでしょうか。
    • 0