アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に
ごめん
心配してしまい
何かあった?
と彼氏に聞いたら?のみ

それから
はっきりと何も答えてくれず不機嫌のまま

既読無視1週間って
何で無視して黙るんですか

質問者からの補足コメント

  • ごめんね〜!
    心配してしまい
    何かあった?仲直りしたいな

    落ち着いたら連絡してほしい!仲直りしたいな

    と送ったら?
    すいませんこちらの勘違いでしたと送ったけど?

    そのあとから
    既読無視です

      補足日時:2023/11/05 14:56
  • 数日後に直接顔見て彼に話しました
    何で無視しするの
    やめてほしい
    機嫌取り戻してほしい
    顔怒ってるから怖いよ
    やめて


    それに対してだんまりでした

    皆さんのコメント意見聞いてたら
    だんまりするの
    当然ですよね?
    ワタシの伝え方が不味かった気がしました

    そのあと
    色々と言い過ぎてごめんなさいに
    既読無視されました

      補足日時:2023/11/05 15:48

A 回答 (10件)

真の事情の詳細がわからないままだけど・・・



対面での態度から考えても、
「別れても構わないよ」
ってことなんじゃないかなって思うよ。

許してもらいたいと考えているのかもしれないけど、
『そもそも怒ってもいない』『あなたを怒らせる、あなたに愛想をつかされるように誘導している』という線にも思考を巡らせるべき。

余談になるけど、喧嘩して無視を決め込む性格の人との付き合いは無駄に精神を疲弊します。
「許して」「ごめんなさい」じゃなくて、
「じゃぁ、あなたからの返事くるまで待ってるわ」
と、こちらからも放置するスタンスを取れないと一生下僕だし別れるときはあっさりポイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

実は私は独身なんですかバツイチ子持ちなんです もともと
彼の親にいいように思われてなくて
難航してました、

だから
お付き合いしてないのに
そんなに怒らなくてもと思います


どちらにしても
こちらから
連絡すべきではない
追うべきではないと
思います

普段から私に対して物言い強くて
すごい怒られてます
仕事のことでも特に
なので今は関わりたくないんだと思うし愛想つかしてるんだと思います

お礼日時:2023/11/05 17:15

正直、1年付き合ってようが、このままフェードアウトします。


言ってもわかってくれない人には、疲れるしガッカリしますから。

彼はよく1年我満したなぁ…って、思いますね。
    • good
    • 1

3回目です



相手を信じて待つことも大切だけど、それは二人の関係が安定している場合だと思いますね。

貴女の文章に主語もない、スペース、「」、等ないので、とても読みにくいです。

LINEで文章を入力したあと、送信前に読み直していますか?

読み直すと、誤字脱字、読みにくい等判ると思いますよ?

あと、主語なく話す人は、私の周りにもいます
その都度、注意していて、少し直りましたね。

感情をそのままぶつけて文章にするのではなく、気持ちを落ち着けて…
第三者にも理解できる文章を考えてみると…
題名(何についてのことなのか?)
がわかり、句読点、「」、改行、スペースを利用すると良いかと思いますよ。

とりあえず、貴女の文章で読みにくいと思ったのは、
彼氏さんの言葉(LINEからの返信も)、貴女の送信した言葉を「」で表してみてくださいね。

彼氏さんを信じて待つことより、まずは、彼氏さんに貴女を信頼してもらうような行動をするのが大切かと思いますよ。
交際してどのくらい経つのかわかりませんけど、貴女のために、貴女の今後の人生のために、注意を受けたことは意識して直すように努力はしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
交際してもうすぐ
1年です

住み補足の文章出しました

そのうえで
ご意見いただけると助かります


今は自分で考えること

相手から許してもらえる望みないですよね

お礼日時:2023/11/05 15:51

彼女の嫌がる事を平気でするの?



と、貴女は言ってますが…
貴女も彼の嫌がる事を平気でしているんですよ。

貴女みたいな人、男女問わず一定数います。

ちゃんと言ってもわかってくれない人。
そういう人には無視が一番なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もし
私の彼の立場なら
無視を決め込む
貫くんですね
それは話しても無駄
話したくないからですよね


ちなみにその場合
いつまで、無視を決め込みますか

期限はありますか?

私が彼に連絡するほど逆効果ですね

言われて私も彼に平気で嫌なことを、してると知りました

お礼日時:2023/11/05 15:41

2回目です



彼氏さんとの連絡方法は、LINEですか?

LINEなら、読み返してみたら貴女の行動で注意されたことがわかりませんか?

どんなことなのか、わかりませんけど…
このまま別れる別れないの宙ぶらりんの気持ちで慌てふためくのではなく、まずは原因を探すこと、分かったらどのように直す(修正)していくのかも対策、予防を考えることではないですか?

不安なのは解るけど、その気持ちをぶつけたら相手には逆効果だと思いますよ。

まずは過去の彼氏さんとのやり取りを思い出してみて、注意されたことをメモしていったら、何か共通点が分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。
連絡方法についてですが
基本はラインです


あとは同じ職場なので
入れ違いで顔を合わせたりもあります


注意されること
基本は私の話し方に主語がない
分かりやすく伝えて
イライラさせるな
それが基本です
まずは結論から話してです

アドバイスのとおり
とても不安で彼はもう私と関わりたくないのかなと思い込んでしまってます

今、こちらから連絡するこたは不可能性だと思います

まずは
しばらく自分で頭を冷やすことだと思います
冷静なアドバイスありがとうございます

自分で考えている間

もしかしたら
このまま終わるかもしれない考えてしまいます

相手を、信用して待つことも私は出来ないです

お礼日時:2023/11/05 15:30

補足コメント拝見しました。


こうでいいのかな。
(どうして「 」という発言を明示する便利な記号を使わないのだろう…)

あなた「ごめんね〜! 心配してしまい 何かあった?仲直りしたいな」
あなた「落ち着いたら連絡してほしい!仲直りしたいな」
彼氏『?』
あなた「すいませんこちらの勘違いでした」
彼氏『?』
あなた ---何かを送信
彼氏 ---既読無視

『?』がどういう意味を含んでいるのかがまずはっきりしませんね。
・え?どういうこと?
・仲直り?喧嘩なんかしてないけど?
・は?仲直りなんかありえないでしょ。
・もうオマエとは終わってますが何か?
後ろに行くほど既読無視の辻褄が合ってくるわけですが。

なんとなく、あなたの口から「別れる」という言葉を引き出したいような印象も受けます。
別れたいけど自分を悪者にしたくなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私は彼とは同じ職場で

普段のラインの文章伝えるのが苦手です
マジイライラさせるな
何回もおなじことを言わせるな
注意受けてます

私から別れたいと言ったつもりはないのですが
私の伝え方に
イライラして

今は話したくないそれに尽きると思います

お礼日時:2023/11/05 15:23

経緯が分からないのに、答えようがないですね



>貴女…ごめん 
心配してしまい
何かあった?

彼氏…?


こうなるまでに至ったことで、心当たりはないのですか?
彼氏さんの既読無視は、貴女に話しても仕方ないから話もしたくないのだと思います。
何をしたのか?
彼氏さんが不機嫌になることは何かあったのか?
彼氏さんに聞くのではなく、自分自身でよく考えてみては?
彼氏さんとしては、貴女が気づくまで黙っている可能性もありますよ?

そのあたりは、よく考えてみたのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい、
その通りだと思います

私のここが許せないは
何回も言ってるとラインで注意受けてます

あとは自分で考えてくださいだと思います

彼にしか分からないのですが
この無視をいつまで続けるのでしょうか

それが不安になります

結果的にもう終わりにしたいと思ってるのかそれすら言ってくれなくて

お礼日時:2023/11/05 15:14

> 男の人は


> 彼女が嫌と分かっていて平気でそんなことするんですか?

男という性別で区分されることではないでしょうけど、
突き放しても付き従ってくるとわかってる相手に嫌がらせじみた事をする人間というのは存在しますね。

彼女が嫌がるってことは「俺と別れたくない」ってことでしょ。
多少嫌がらせしても別れない確証があるってことです。
弱い者いじめでストレスを発散するのには都合のいい存在です。
今は、あなたが顔色伺いでビクビク接してくる様子をみて、支配欲求を満たしてるかんじなんじゃないかな。

彼氏に対してビクビクしている様子を感じさせず、平然と受け流していれば、支配してる実感が得られず彼の態度に変化もでてくるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちなみに男性からして
しつこくメールされたら
文字ににだして

しつこい
連絡してくるなと言ってくれたほうがいいのですが
それでも
だんまりのほうがこわいんです

本当に彼はそうなのか分かりません

私がだーいすきってのを
知ってるんでしょうか

同い年で
毎日連絡してたのに
沈黙なのが怖いんです

お礼日時:2023/11/05 15:08

既読無視で黙ってるんじゃなくて、質問者からのメッセージが意味不明だから、彼は「?」と返してそこで会話が終了と考えているのでは?




この質問文もそうだけど、質問者の書く文章は意味が分かりにくい。

ごめん
心配してしまい
何かあった?

↑は言いたいことはなんとなくニュアンスはわかるけど、何を見て心配したのかが不明。
相手に何も心当たりのない場合には「?」としか返しようがない。
少し文章の書き方を勉強してみるといいかもしれないよ。


あるいは。
彼が何かの理由で質問者に対して怒っているという場合。
その本人(質問者)から「何かあった?」と聞かれたら、何か言う気になれずに無言でスルーするかもしれないね。
この場合、質問者には心当たりがないんだろうから、何に怒っているのかストレートに聞いた方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
直接顔見て伝えました

機嫌取り戻してよ
何で無視するの
やめてほしいと伝えましたが黙りでした

そのあと職場で仕事の話をする時はコミュニケーションは返答します

しかし仕事終わるとライン送っても既読無視です

もう相手は機嫌戻ることないのでしょうか

お礼日時:2023/11/05 14:30

「ごめん 心配してしまい 何かあった?」


とって送られても意味不明過ぎてリアクションが「?」にもなるかもしれない。
「え?何を言ってるの?もう一度言ってよ」という意味で。

状況がさっぱりわからないけど、
「ごめん」と言わせて自分が正しい、お前が悪いと認識して、
あなたへのお仕置きとして無視を決め込んでるんじゃない?
反省しろよ、俺に従えよ、俺に逆らうなよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

これで2回目のお仕置きです
前回はブロック
直接やめてとお願いしてすぐにブロック解除

今回は無視を決め込んでるのか
5日前に送って?が2回ほどリアクションきたあと既読無視

直接顔見て伝えましたが黙りです
お仕置きなら
本当に怖いです。

男の人は
彼女が嫌と分かっていて平気でそんなことするんですか?

いつまで続くと思われますか?

お礼日時:2023/11/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A