電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理矢理、大勢の出演者がカメラ内に収まっているドラマや映画のワンシーンには、不自然感を感じませんか。

A 回答 (5件)

テレビの画面に2人顔が並んでいるシーンも日常で再現すると不自然です。


普段、室内でそれ程近い位地で並んで立ったりしませんからね。
でもドラマを見るために脳が上手い具合にその辺の不自然さを調整してくれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不自然に不自然が重なり

お礼日時:2024/02/18 13:29

望遠だとそんな感じに見えるんである意味自然ですね。



緊急事態宣言開けて人手が戻ってきました・・って報道映像で採用されてた手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望遠

お礼日時:2024/02/19 05:31

上手な演出に使うと逆に物語を盛り上げることができますよ。

特にラストシーンの演出に使って効果を上げている例ですが……

「エイプリルの七面鳥」
トラブル続きで、もう家族が会うのは無理かなと思ったラスト。アパートの人や家族を送ってあげたコワモテの暴走族の人たちまで加って無事に感謝祭のパーティー。この演出にほろっとさせられました。


「ブルースブラザース」
感動的なラストを演出しながら、登場人物や映画関係者と一緒に観客まで巻き込んでノリノリにさせたんだろうなと思うラストでした
https://www.youtube.com/watch?v=HjqlWbl69G8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 20:46

感じません。


もともと作り物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り物感の満載作

お礼日時:2024/02/18 13:29

そうでもしないとギャラが発生しないし、そういう演出が必要ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠内に寄せ集まり。

お礼日時:2024/02/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A