プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話す時に語尾に「〜やんけ」をつける癖のある女の子は好きですか?

女の子「美味そうなランチやんけ!」「約束通りに来たやんけ!」

A 回答 (8件)

それって、大阪府南部から和歌山県の方言でしょ?


「〜け」っていう言い方は。
いわゆる昔の漁師言葉ですけどね。
地元では違和感ないけど、他の地域の人が聞いたら面食らうよね。(笑)
    • good
    • 0

大嫌いです!!!!!!!!

    • good
    • 0

パッと見、言わなそうな人が言ってきたら、ちとオモロイけど、多用されると冷めていくかも

    • good
    • 0

お兄ちゃんとか、男の子の真似してるのかな…(⁠^⁠^⁠)?


小さい子なら、可愛いかも…♪
    • good
    • 1

お幾つの方ですかね?


目上の方や会社ですと
只のあたおかです。
プライベートでお相手が許容範囲ならなんら問題有りません
ご自由にどうぞ
    • good
    • 0

小学校低学年ならともかくそれ以上の年齢であれば


方言なのかお気に入りなのか知りませんが
私は嫌いですね

方言を否定する気はありませんが場を考えて発言するべきだと感じます
    • good
    • 1

個人的にですが


「~やん」は関東で言うと「~じゃん」に近くて
「~やんけ」は「~じゃねーか」に近く感じ、少し強い言葉に感じます。

けど方言ならそこまで気にしないでいいと思います。
もっと可愛くない方言はありますし、大事なのは人柄だと思います。
人柄が良ければ大体は受け入れられると思います。
    • good
    • 0

その語尾は好きではないです


語尾は「やん」までで良くて「け」は不要、が個人的意見でございます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A