アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで話す時、いつも♡をつけてくる同性の女の子がいます。
例えば、
女の子)今日遊べる?
私)遊べるよー!
女の子)私の家遊べる♡
私)ほんとに?!ありがとう〜!
女の子)じゃあ待ってるね♡
とか、

女の子)そういえば傘忘れてたから玄関に立てかけておいたよ!♡
私)え、ほんとだ!ごめん忘れてたわ笑ありがとう!助かりました
女の子)うん♡良かった!

みたいに語尾によくハートをつけてきます。
毎回使ってくるのにとても違和感を抱いてしまいます。女の子は意味無く使っていると思いますが、実際どうゆう意味があると思いますか?もし、あなただったらどうゆう人に語尾に♡付けますか?

質問者からの補足コメント

• すみません。
    カテゴリを兄弟・姉妹にしてしまいました。
    ⭕️友達
    ❌兄弟・姉妹

A 回答 (3件)

話の緩衝材なのでは

そのままではそっけないから
(^o^)ぐらいの気持ちで
ハートつけると可愛いとかその程度かと
    • 0

本当に意味はない、句読点と同じ扱いと思ってよし!

• 0

これは想像するしかないのですが…。

おそらくですが、
その方はふだんの喋り方もふわっとしていて、言葉の終わりを優し気に少し上げるような喋り方をするんじゃないかな、と思いました。

頭に浮かんだ女性は、若い方(十代から二十代前半)、髪が真っ黒の直毛を伸ばしたまんまみたいなスポーツタイプでは決してなくて、少し明るめの茶色を柔らかさ重視のスタイリングをしていそう。
BLACKPINKやAdoよりはNiziUとかのほうが好きそう。
そういうイメージの女性です。

文字だと声音が乗りませんよね。
だからカタい雰囲気が出てしまったり、ぶっきらぼうになる、と感じる時がありませんか?
そういうのを壊したくて、自分が怒っているわけじゃないと示したくて、ハートマークをつけるのではないかと…。

例文だと質問者さんもほぼ全ての文章に「!」マークがついているんですよね。
これも同じ理由じゃないですか?
普段の自分の喋り方を再現しようとしていたり、「笑」のように、カタい雰囲気をやわらげたくて使っているでしょう。
ラインだと会話色が強くなりますから、句点は使いにくい、というのもあると思います。
どちらの記号も句点代わりをはたしてもいそうです。
    • 0