プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係で悩みがあります。女子大学生です。私には幼稚園からの親友がいます。
ただその子はかなり変わった子で、気が使えなかったり、気に入らないことがあるとすぐ拗ねたりして、私自身イライラすることが多いです・・・それでも関係を切らないのは、遊んでいてとても楽しいからです。親友は馬鹿だけど、沢山笑うことが楽しいからです。最近の悩みは、LINEの返事の遅さです。遊ぶ約束をしていたのですが、急に予定が入って遊べなくなってしまったのですが、毎日秒で既読がつくのに、こんなふうに気に入らないことが起きると一向に既読をつけないんです。腹が立つし、悔しいですが「普通にLINEしたいのに、」と返事を待つ自分がいます。返事の遅さは気にしても仕方ないでしょうか?「あーこの子は、こうゆう人だ」と割り切るしかいいですか?

A 回答 (4件)

割り切る、というよりも

あなたも相手も同じだと思えばいいと思いますよ!
実際同じ様なものでしょ?
仲いいんですね♪
    • 0

別れな

• 0

お気持ち、わかります。

私の周りにもそのような方がいます。
気に入らないことがあると不機嫌になるし、空気、読んでほしいって気持ちわかります。
実は友人でアーケードゲームの結果が悪くて八つ当たりしたり、機械を蹴ったり、
さすがにその友人とは離れました。

私は周りの人に相談しています。
どのようにすればいいか、
そういう人もいるんだということや内面では「本当に許せない」って気持ちだけは忘れないという気持ちを第一にしています。

ゲームつながりの友人ですが、自分の思い通りになるためにいろいろ、行動してくる友人なので余計なこと、自慢は控えて、ゲームを楽しんでいます。

伝わりづらかったらすいません。
    • 0

貴方、友人の事を分かって付き合ってる、それで良いでは無いですか。

• 0
この回答へのお礼

本当に抜けててで思議な子なので、私みたいな神経質の人のようにここまで考えて既読を遅らせたりしていないかもしれません。相手には相手の都合がある、と割り切って考えるようにしてみます。