dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害妄想、どうしたら辞められますか、、?;;
幼稚園からの親友と毎日LINEしていました。自分で言うのもあれですが、向こうは私のことが大好きみたいで、誰かと遊ぶと言うと嫉妬したりするような人です。「キモっ!」とか自分では言うものの、「こんなに私のことを大事に思ってくれて嬉しい」と内心おもっていました。

LINEも私にはいつも秒で返信してくれていたのに、最近は本当に遅いんです。嫌われたのかなとか、私に飽きたのかなとか、色々考えても答えが出ないのに悩んでしまってしんどいです、
どうしたらこんなふうに悩むことがなくなりますか?

A 回答 (5件)

それは親友では無く友人に依存しているだけですよ。



依存や執着を止め自立したら良いかと。
    • good
    • 0

そんな悩ましいやり取りをしなければならない人が、本当に友人なのでしょうか。

かつて仲がよかったが、今は違う・・・それだけのことかと。

一生続く親友とは、何も考えずとも、関係が続き、お互いを思いやり、会っていない時間をうめられる関係のことです・・・
    • good
    • 0

自分の事で忙しい人は悩まない悩みですね。


何でもいいので忙しくなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ほんと暇すぎるんですよね、ごもっともです。忙しくしてみます。

お礼日時:2023/02/02 18:52

沢山の人を好きになれば悩みも無くなるでしょう


今は1人を想うからなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うわぁ、、その通りだと思いました。。。私もその子1人だけに対して、返信を秒で返したり特別扱いしていたから、こうやって被害妄想してるんだと思います。

お礼日時:2023/02/02 18:50

全く人付き合いしないか


他の友達付き合いしてたら
考えることは無くなります。

私は、前者です。
全く人付き合い無くなりました。
数ヶ月に何回かは利害関係で
呼ばれるくらいです。

私もそれ以上望まないし、それ以下になれば
また他で人間関係を築きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!