dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの人のツイッターとかfacebookとか見てるとみんな充実してて楽しそうで、
自分はほんとなにしてるんだろ、なんのために生きてるんだろ、て思ってしまう…
ただ普通に気の合う友達と遊んだり、自分の夢に向かってもっと動きたいだけなのに。
この孤独感を消そうと行動してもいつまでも消えない…
一生このままなのかなって思ったら怖くて明日が来なければ、て思う。

今日ばかりは他人任せにさせてください。
誰か助けて。

A 回答 (5件)

孤独感はどこから来るのか?



家族にも分かり合えない気がして孤独を感じる。

しかし孤独が嫌であれば、外で近所の人にでも声をかければいい。

あなたが思うほど、周りの人は幸せではありません。

思い悩むのなら、今の習慣を変えてみてください。

何か変わりますよ。
    • good
    • 2

みんな"普通に気の合う友達"になかなか出会えなくて、出会いたくて、もがいて、苦しくなって、snsに投稿するんです^_^きっと。



大好きな家族、友達と会ってる時間って、写真撮るのも忘れませんか?

それでも辛くなった時、
気が向いたらleccaのぽか〜んっていう曲聴いてほしいです^_^
    • good
    • 1

もしかしたら、一気にたくさんの事を望みすぎなのではないでしょうか。

一つの事を真っ直ぐに求めて、それのために行動すればきっと環境が変わっていくと思います。自分を責めるだけでは何も変わりませんし、行動しようとする意思はとても良いと思います。その気持ちを忘れずに、一つ一つ解決していくことで、大きなことに繋がると思います。地道な努力が時には必要になります。今まで自分がしてきたことを無駄にしないようにしてください。周りと自分を比べるのではなく、過去の自分と今の自分と理想の自分を比べてみるといいのではないでしょうか。過去出来なかったことが少しでも出来ていれば自信がつくはずです。それを糧にして理想の自分に1歩でも近づけると良いと思います。
    • good
    • 1

自分は自分、他人は他人です☺️


この世界には沢山の人がいるし、まだ気が合う人と出会ってないだけなんですよ!ポジティブに、ポジティブに。

質問者さんは質問者さんのペースで歩んでいけばいいのです。

私は正直、友達といる時間も大切ですが一人でいる方がよっぽど気楽で楽しくて、
むしろ一人になるためというか、リセットするために上京しました 笑


まだまだ人生は長いのですからこれから先絶対気の合う人が見つかりますよ!自分の夢に向かってもっと動いて見せつけちゃいましょう。自分の人生なんですから変えれるのは自分しかいません。


お互い夢に向かって一緒に頑張りましょ(^^)!
他人ながら応援しています。
    • good
    • 1

TwitterとかFacebookでリア充アピールしてる奴ほど実際孤独感感じてると思うよ。

ほんとに楽しかったら写真撮る暇すらないもん!いいね貰うために、リア充アピールして、実際残るものはなんだ…?ってかんじですよね。みんな同じくらい孤独感感じてるとおもう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!