プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末にバンコックへ1週間バケイションに行きます。
観光スポット(特に夜の!)教えてください。

A 回答 (7件)

 ウィークエンドマーケットはおもしろかったですよ。


規模がすごく大きくて、人もたくさん出ていました。

 あとムエタイとか見てもおもしろいかもしれません。確か2つスタジアムがあって、1つはナイトマーケットに隣接していたと思います。

 ウィークエンドマーケットに行く場合、私はバスを使ったのですが、結構渋滞していたので、BTSを利用することをおすすめします。
あと両替所も混雑するので、事前に別の場所で両替しておくと、買い物する時間が多くなりますよ。
 あとスリには注意してくださいね。私も、買い物に没頭してるあまり、気が付いたらウエストポーチ全開になってたので・・・。まあ、財布は別の場所に入れていたので、何も盗られませんでしたが(笑)

夜の観光スポットについては、私は夜は主にナイトマーケットに行っていたので、あまり知りません。お役に立てなくてすみません。

タイを満喫してきてくださいね。お気を付けて、いってらっしゃ~い!!
    • good
    • 0

スクムビットSoi2のナナプラザで決まりでしょう!


男ならの話。
    • good
    • 0

>例のバンコック独自のシステムのバー


というのがテメ等の「援○カフェ」を指しているなら違います。

モーラム・ルークトゥン等々のライブをやっているところです。
飲み食いしたり踊ったり。
ステージで踊るダンサーの「振り」以外は猥褻なことはありません。

タイ人以外は殆ど行かないので、現地(イサーン)度100%です。

こんな音楽を
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2893/
こんな雰囲気で
http://www.geocities.jp/jjmarket2003jp/moram.htm
やってます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2893/,http://www.geocities.jp/jjmarket2003jp/moram.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルな場所なのですね。ありがとうございました。行って見ます。

お礼日時:2005/05/10 23:37

夜の観光から帰ってきて、まだ遊び足りないなら「イサーンカフェー」ですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーサンカフエといううのが例のバンコック独自のシステムのバーのことですね。危険ではないのですか?

お礼日時:2005/05/08 09:44

2ヶ月ほど前に行ってきました。


お勧めは、マンボーやカリプソーのおかまショー(パンダツアーやHISの代理店を使ったほうが安いです)。
とても、クォリティーが高く、冗談ではなく、本当にお勧めです。
他は、公営?国営ナイトバザールや夕暮れから夜のアユタヤー遺跡(バンコクから百キロ以上離れてしかも、夜ですので、信用の置けるガイドさんを雇ってください。ちなみに、私は、以前行ったタイの友達に案内してもらいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISを利用します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 09:46

先ずナイトクルージング、それもホテルシャングリラが運航しているのが最高。

料理といい眺めといい昼間の河の汚れが嘘みたいです。
JCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザで予約を取ってください。割引があります。乗船場もBTSの駅から5分とかかりません。
あとは、ナイトバザール見ているだけで楽しいです。
ただ、スリ・置引きには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBカードはもってないのですが、JCBのデスクを利用します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 09:48

こんばんは!バンコク行くんですか~。

いいですね~。私のオススメはナイトバザール。

いろんなお店が出ていて、しかも日本のアジア系雑貨店より格安!お店の人との交渉次第ではさらに安く購入できます。

別に買い物をしなくてもほんとにいろんなものがでているので見ているだけでも飽きないはず。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトバザール、縁日の夜店のような物でしょうね、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!