プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然死症候群ってなんですか?

A 回答 (5件)

乳幼児の場合は、監護者が注意を怠ったことにより(うつぶせ寝などに起因して)不慮の死に至ってしまうことです。


病気ではないのですが、症状が状況によりさまざまなので「症候群」です。

ロシアにおける成人に対する「突然死症候群」は、要は「暗殺」です。
基礎疾患が無いかあるいは死に至る状況ではないのに、法の執行者が人権を無視して「さまざまな状況に合わせて」故なく死に至らしめるので、ある時は毒殺、ある時は低体温症を偽装、ある時は転落死、ある時は原因不明の爆発や火災など、さまざまな「症跡」を示して殺されるのです。
    • good
    • 2

赤ちゃんが眠っている間に原因不明で突然死ぬ病気です。



赤ちゃんの原因不明の突然死 「SIDS」の発症リスクを低くする3つのポイント
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2017 …
    • good
    • 0

今回の場合は殺人の事です

    • good
    • 1

突然死んじゃうやつです。


「パァッ!!」って言って。
    • good
    • 1

解剖などによっても疾患の特定できない


原因不明の突然死のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A