最新閲覧日:

説明ムービーのようなものを、GIFアニメーション形式で作っていました。
文字はレイヤーごとに分かれていて、アニメーションの一枚一枚に、説明文がつくと言う形です。
文字の位置もちゃんと確認した後、GIFアニメに保存して、あとでファイルを開いて見たら、なんと、文字が切れたり、位置がずれたり、何回もやり直しても、どこが一枚はおかしくなったりしていました。
ちなみに、WINDOWS NT4.0を使用しています。
どなたか、同じことを経験している方いらっしゃいますか?どのように解決しましたか。
解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Mac環境のImageReady 2.0なので参考にならないかもしれませんが…。


「お読みください」ファイルに、Photoshopで作成したテキストレイヤーをImageReadyで、またはImageReadyで作成したテキストレイヤーをPhotoshopで編集した場合、テキストの文字間隔が変わる現象について記載されていました。
テキストレイヤーを作成したアプリケーションでテキストを選択し直すと回復するそうです。また、テキストのレイアウト編集はテキストレイヤーを作成したアプリケーションで行なってください、とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報