アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは浮気でしょうか?
20代後半の新婚夫婦です。

旦那が複数人の女性とラインで頻繁にやり取りをしていることが発覚しました。
中には1年くらい毎日やりとりが続いてる人も。

いずれもただの雑談サイトで知り合ったようで、皆遠方で会ったことはなく会うつもりもなかったが、雑談とたまに性的なやり取りもあったようです。
会話の中身は消されてしまったので確認出来ませんでした。

お互いリモートで毎日ほぼ一緒にいるので、肉体関係はないと思うのですが、
今まで異性と毎日のやり取りは浮気と話してたにも関わらず…信用出来なくなりました。

本人は私以外の雑談相手が欲しかった、愚痴を聞いて欲しかった、等と述べてますがわざわざ異性とライン交換までして毎日話す意味が全くわかりません。

信頼を取り戻すためにGPS、行動履歴、スマホの暗証番号、フェイスid登録全てやると言ってますが
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

お礼へ


疑い過ぎかも知れませんね。
冤罪逮捕は浮気以上に2人の信頼関係を壊す行為だと思った方がいいです。
冤罪で疑われた方は強いショックを受けます。
体験すると分かると思いますが・・ショックのあとは怒りが湧き上がり自分を犯人扱いした相手の事がものすごく嫌いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのお陰で冷静になれました。
頭を冷やして、より良い関係になれるよう話し合います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 17:00

ほっときます。



いうてもGPSやパスコードなどは共有済みです。
監視が目的ではありませんけどね、
いつ何時何が起こるか分からないので、夫婦なら大切な端末こそ開けるようにしておくモノかと。
    • good
    • 0

妻の立場です。


私なら、肉体関係がないなら浮気とは思わない。
ですが、「それは予備軍と言われても仕方ない行為だから、あまり気分のいいものじゃない。やめてくれるか」と聞いてみます。

リモートワークだから息が詰まるんでしょうね。
二人ともずっと家にいるんですか?
だったらちょっと気持ちはわかる。
あなたの仕事も在宅なんでしょうか。
可能ならどっちかが外に出るといいと思います。

>GPS、行動履歴、スマホの暗証番号、フェイスid登録

どれも要らん。
そんなもん見てたら、あなたの精神衛生上よくないですよ。
スマホの暗証番号って何?
大人なのにプライバシーゼロなんて最悪です。
どんなエロサイト見てるかなんて、配偶者に絶対見られたくないでしょ。そんな自由も奪うの?
スマホ、財布、パソコンを見ないのは常識です。
私なら、そういうことをする配偶者とは暮らせない。

それに、開示しても問題ないよう細工するだけだと思います。
アプリは消してブラウザのプライバシーモードでアクセスするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ひとまずネットで知り合った複数の異性と性的なやり取りは疑われても仕方ないからやめてくれるかという話はしました。
2人とも在宅で私は休みに出掛ける程度です。

私もそこまで監視してまで一緒に居たいとは思いません…

お礼日時:2024/02/19 16:30

浮気じゃ無いですね。

旦那さんは問題ないと思います。それよりあなたがその感じで結婚生活が上手くいくのかが心配です。高校生の恋愛みたいです。夫婦や恋愛は相手を疑ってる時点でもう終わりに向かっていきます。疑いから相手を試したり監視したりそういう関係は続きません。相手も信用されてないという状態が続くとそこに愛が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りで、自分の結婚観、恋愛観の未熟さを感じました。
ただ、今まで散々異性と毎日ラインは流石に浮気だよね等と二人で話していたのにまさか本人が、それも複数の異性と性的な会話ありでしていたのですんなり信用することもできず、、

お礼日時:2024/02/19 16:33

そこまで言ってるなら旦那さん無実ですよ。


リモートの悪い所は他者と接触がなくなる点です。
仕事中のほんのちょっとの会話が気晴らしになってたんだなぁと気付きます。
相手が女性ばかりだったというのはちょっと・・ですが誰かと会話したくなる気持ちは分かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その気持ちもわかるのですが、相談や愚痴ならこうして知恵袋でも出来ますし、雑談なら匿名掲示板などいくらでもあると思ってしまいます。。
あと何より他の異性とやり取りはないと嘘をつき、会話の内容を見られそうになったら慌てて全削除、その方たちのラインをブロック削除したのも信じられません。

軽い性的な会話があったから、
私の愚痴を書いてたから、とは言いますが、
それ以上の内容があったのでは?と懐疑的になってしまいます。
疑いすぎでしょうか。。

お礼日時:2024/02/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A