プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末、仲良くしてた男性に[関係を壊すようで申し訳ないけど恋愛としてあなたの事が好き。この先会えなくなるとしてもこの気持ちを伝えたくなった]という手紙を渡しました。(付き合って欲しいとは言っていません)
それを読んだ彼には、この手紙を読んで素直に嬉しかった、もう会えないのは寂しい今後も変わらず仲良くして欲しいと言われました。
2人で気持ちを話し合った結果、これからも変わらずでいることになって、先日久しぶりに会うことになりました。私は努めて普段通りに接していたのですが
その時の彼の様子が変で…。
よそよそしいというかそっけないというか…
そんな態度に寂しさを覚えてしまい、辛いです。
この恋は諦めるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明下手で申し訳ございません。
    好意を伝えたことによって友情関係が壊れて今までのようには会えなくなると言ったことに対し、相手は会えないのは寂しい、変わらず仲良くしたいと言ってくれました。話し合いは、従来通り仲良くして今後の展開はこれから考えようという話になりました。他回答者様も仰っているように、現実が全く見えておらず、脳内お花畑になっていたようです。お恥ずかしい限りです。駄文に丁寧に回答して下さりありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 20:08

A 回答 (2件)

>よそよそしいというかそっけないというか…

>そんな態度に寂しさを覚えてしまい、辛いです。
まずは、たった一度この様な態様だっただけで判断しない事をお勧めします。
何故なら相手がそうなった理由は、マイナスな理由だけでは無く、プラスの理由もあるかもしれないからです。

それと№1様と№2様記載の通り、質問文章がとても分かりにくいです。
>この先会えなくなるとしても
>もう会えないのは寂しい今後も変わらず仲良くして欲しい
まずこの件ですが、今後遠距離とかになるから会えないと言っているのか、単に友達関係が壊れると会えないと言っているのか、どちらなのか分かりません。

同じく
>2人で気持ちを話し合った結果、これからも変わらずでいることになって
こちらの件も分かりにくいのですが、変わらずでいるというのは具体的にどういう事(どういう方向性)なのでしょうか?

暫くは従来通り仲良くしておいて、今後様子を見て決めるという事なのか?それとも、今後お互い交際はせずに友達のままでいるという事なのか?もしくは、他の意味なのかが分かりません。

『会えない』という事が遠距離とかではなく、あくまで例えであって、かつ、2人で話し合いをした方向性が、従来通り仲良くしておいて今後様子を見て決めるという事であれば、引き続き会ったりLINEなどをしながら判断する様にしてください。

もしかしたら、相手があなたをキープしようとしている可能性もありますので、そういう事も見極める様にしてください。
この回答への補足あり
    • 0

ソレを「好きバレ」って言うか?

まぁ良いか

あなたの妄想が過ぎたって話しでは
理想像を際限なく膨らませた(拗らせた)結果、なのでは
何ですか「この恋は諦めるべきか」って
始まっても無いのに恋とか言いませんよ→だから拗らせてる
気持ちを話し合った、んですよね
その上で「現状維持」
つまりは付き合う気は無いと断られてますが気付いてますか?
    • 0
この回答へのお礼

自分にとって都合のいい解釈をしていたのかもしれません。