アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女、高卒(大学中退)、大学2年(令和2)から休学、令和4年4月大学退学。
バイト経験は、大学1年の時焼き鳥屋で9ヶ月、休学中にスーパーで惣菜のパック詰め1ヶ月、カラオケ1ヶ月、退学後ダイソーで短時間バイト在籍9ヶ月(実際働けたのは計2ヶ月くらい)のみです。今無職8ヶ月目です。
資格はAT運転免許、英検2級(高3の時)のみです。
退学した理由は、意欲低下、摂食障害等精神状態の悪化です。障害者手帳申請中で障害年金は受給していません(する予定もありません)。

ちゃんとした学歴も職歴も資格もありません。
3月から一人暮らし型グループホームに入居します。仕事は就労支援事業所に通うことを考えています。本当は一般就労でバイト出来たらいいのですが、、。
事業所に通うだけじゃダメかなと思い、この経歴でも就職しやすい職種があったらそれに向けて勉強したり資格があれば少しか就職しやすくなるかなと思ったのですが、たとえ資格があったとしても仕事が出来なければ意味ないですよね。?
こんな経歴でも雇われやすい職種はありますか、、?
パソコンを使った業務をする事業所もあるのですが、そこで働いてパソコンを使えるようになったからといって事務に就職できる可能性が高まることはないですか?

やりたいこと興味のあること自分がどうなりたいかなどはもうよく分かりません、、。
早番遅番、夜勤のない仕事が良いなという希望はあります、、。

A 回答 (3件)

職種で選ばない方がいいです。


「これだけは死んでも嫌」と思うもの以外、何でもチャレンジしてみることをお勧めします。
20代のうちはトライ&エラーでいいと思います。
それを繰り返していけば、方向性が見えてくると思います。
    • good
    • 1

色々な事にチャレンジなさった経緯がおありなんですね。


そして、今も前向きに動いておられるとのこと。

私の場合なんですが、同じことを長時間やることが苦痛です。
ですので現在は3つの仕事を掛け持ちしています。
会社員、内職、市役所の非常勤。
この3つを合わせても給料は人並み以下ですが、気分を変えながらですと続くかと思います。

あなた様も誰かに雇ってもらう仕事の他に、自分の部屋で自由にやれること(在宅ワーク、手作りの作品を売る、絵を描いて投稿)を探しても良いかもしれませんね。

また「有償ボランティア」というシステムがあります。
ボランティアですが、時給や交通費が出ます。
生活協同組合が活動しています。
私も登録していて、3つの仕事の合間に行っています。
具体的には、依頼者の家の草抜き、犬の散歩、買い物の送迎、家事の手伝い、高齢者の話し相手、衣服のボタン付けや補修、代筆、着物の着付け、その他色々。

気が向いた時に連絡して、やれそうだったらやる、という気まぐれな仕事ですが、人の役に立つことで感謝もされ、その上お金になるのでやる気が出ます。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

あなたは心身の活力が低下しているのです。

従いまして、思う事は一通りのことを思ってもそれを実行に移すのが困難な状態のようです。従いまして、精神科の薬を飲んでも治らないと思います。

まず、心身の活力を付けるために、他のご質問にも書きましたが、本物の蜂蜜を毎日摂ることです。1週間すると違いが分かりますが、3ヶ月摂ると必ず回復する。と、言っても良いくらいです。人間心身の活力が無いと誰でも落ち込んだりします。そして、何をしても長続きしません。最悪引き籠もり状態にもなりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A