dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局、男性は女性を見た目で選ぶのでしょうか?

30代前半、彼氏は今まで1人だけ、10年いません。
ヤリモクで近づいてきて遊んでしまった人達はいますが、片思いでは毎回叶わず振られてます。

一度痩せましたが、今は166cm66kgでガタイのいいぽっちゃりで、顔も鼻は短く広がっているし顎もあるしパーツが中心に寄っているし可愛くないです。
今までの生活で私と一緒にいる子はまわりからかわいいとか褒められていても同じ空間にいる私には何も言われないということが多々ありました。

友人をみていても可愛い子はみんなすぐに彼氏ができたり、結婚出産しています。
結局男性は顔で選びますよね?

A 回答 (28件中11~20件)

世の夫婦を見てみてください。

女性側は全員可愛い子や美人さんですか?
ちなみに私も既婚女ですが、まあ、正直なところ、ブサイクですよ。
「可愛い」なんてお世辞でも言ってくれた人は、今の夫以外には一人もいません。(昔は親も言ってくれてたでしょうけどね。)
つまり、見た目が悪くても選んでくれる人は選んでくれる、ってこと。
大勢の人にはモテないだろうけど、どうせ恋人も夫婦も1対1ですから、たった一人が見つかればそれで充分です。
私は、今の夫以外とはお付き合いしたことないです。本当にたった一人です。それで今幸せですから、なんら問題ありません。
貴方は「自分が男性に選んでもらえないのは見た目のせい」ってことにしたいのでしょうけど、他にも要因があるのですよ。
性格なのか、貴方の男の好みが偏ってるのか、出会いを求める場所が間違ってるのか、そのあたりは分かりませんが。
「どうせ」って思考停止して、恋人も結婚も諦めるなら、まあ、それはそれで貴方の自由です。
でも、諦めたくないなら、見た目のせいにするのは止めるべきですね。
    • good
    • 2

芸能人も街で見かけるカップルの女性も皆さん努力をしておりますよ、あなたも50キロを目指して努力をして下さい、40キロ台になってもモテないのなら、あなたの仰る通りですが、努力もせず悲観してても何の得もありませんよ、先ずは50キロ、次は40キロです。

結婚してから太りましょう。
    • good
    • 0

見た目ではなく、まず実年齢で選びます。

当然若い方がいいです。
法律的に問題があるなどは別として、できれば10代が一番いいぐらいです。
30代前半だと、既に20代のようなモテ期はなく、見た目が若く見える。
毎月美容やエステに金を払っているなどは男からすると逆効果です。

友人の可愛い子というのも20代ではありませんか?
結婚相談所なんかに行くと、イケメン高収入はたくさんいますが、そういう人は
必ずと言っていいほど20代前半などを選びます。
女性が男の年収を700以上と検索するとたくさん出てきて選び放題。
それ以下年収は検索すらされません。
女も同様で28以下とすると、それ以上の年齢の人は検索にすら出てきません。

出産できるかどうかも非常に大きなポイントです。
その為34歳~は出産は無理とは言いませんが、付き合って2-3年で結婚、その後
1-2年で第一子・・・は可能かもしれませんがギリギリ、2人目は難しそう。
と思われるので年齢が最重要なのです。
    • good
    • 0

顔で選ぶというかレベルが同じ同士でくっつくので、男性がいくら顔を重視しても「顔で選ぶ=結婚できる、付き合える」ではないという事を知るとその悩みは消えるのではないでしょうか。



多分質問者さんは昔から自信がなくて、顔のいい友人を見たり異性が美人の話をしていると自分と比べて凄く気になってしまう状態なのかと思います。

女性よりも男性のレベルに着目するといいかもしれません。
可愛い子が結婚したり付き合ってた男性と自分が付き合いたいか?という視点に切り替えると今すべき努力が分かると思います。

自分磨きは大切だけど、自分の良さを発揮できる状態にしないと意味が無いので、価値観の違う人に愛されようとしたり求められない場所や人は、「こっちから願い下げだ」という気概で切る事も時には重要です。
    • good
    • 0

それを非難したところで始まらないのでは?


あなたは、低身長で不細工な男性に偏見なく接し、恋をしますか?
無職、借金あり、精神疾患あり、DVをする人を選択肢に加えていますか?
    • good
    • 0

見た目といっても


私は
女性が数人いる時に
あの子がいいねと言うと
全員から
え〜?と
驚かれることがあります

私から見たら
断然あの子が見た目にもいいと思いますが
どうやら人とは
見る目が違うようです

かわいい子といっても
見る目は人それぞれです
    • good
    • 1

結局、男性は女性を見た目で選ぶのでしょうか?


 ↑
見た目は確かに重要ですが
総てではありません。



結局男性は顔で選びますよね?
 ↑
顔だけじゃないですよ。

特に結婚となると、リスペクト
出来るモノを持っているか、が
重要になります。

顔だけで選ぶと、失敗します。
    • good
    • 0

人にもよります。



逆に訊きたいのですが、主さんは過去にも恋愛相談等の質問をここで何度もしながらお礼の一言も返していないようですが、もし偶然出会った人が見た目のいい男性で、かつ同じようなことをする人だったら、その人にトキメキ、他の人をさておいて付き合いたいと思いますか??

厳しいようですが、私ならその時点で切り捨てますし、そういう人間がもし会社の面接に来たとしても絶対に雇いません。

ここで人間関係の悩みを相談する人や質問の体で誰かの愚痴ばかりを言ってるような人は、そんな人達ばかりなのに、その問題の原因を他の所にばかり求めようとするのは正直ナンセンスだとも思えるのですね、、、。

よくもわるくも、人は似た者同士でしか付き合えませんので。
    • good
    • 1

●はい



男は金

女は見た目

です。

もういい歳なんだから、いい加減察して下さい。


自由恋愛とは、そういうことです。


●昭和以前の日本は、ほぼ好き嫌い関係なく結婚させられていました。

おそらく

・女性に人権がなかったから。
・日本が先進国へ仲間入りするために、無理やり人口を増やしたから。

こんなもん↑想像するだけでもキモいでしょ。

だから、現在はまだマシ。



●でも、結局のところ

自由恋愛で得するのは、既得権益者だけっすね。
    • good
    • 0

世の中の女性すべてが美人というわけではないので・・


それでもたいていの人は(結婚率が下がっているとはいうものの)
結婚しますし・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A