プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのが辛い。
毎日何の目標も無く淡々と生きてます。
友人はいますが心から信用出来る人はいません。
と言うより私の性格上人を疑ってしまうので信用出来ないです。
恋人はいません。
それもあり生きづらさも感じる時があるのですが、、
死にたいと思い時もあり、そう思った時点で死ぬのもひとつの手なのでしょうか。

A 回答 (9件)

生きるのは、辛いですよね。

なんのために生きてるのかわからなくなりますし。もし生きるのが辛いという状況を本気で変えたいと思われたら、相談してみてください。希望を持って生きるための何かきっかけを掴めると思います。https://mind.illust.jp/
    • good
    • 0

楽しいと思う事は1つもないんでしょうか


これをやっている時は楽しいというようなこと
    • good
    • 0

みんなつらいです。

でんでんむしのかなしみです。
不思議なものです。ガザの人もウクライナの人もロシアの人も北朝鮮の人も能登の人もつらい思いをしているのに、平和な人が死ぬことを考えるなんて。
能登に見学に行ってはどうですか?
人のこと言えませんが。
    • good
    • 0

恋人のいないことは辛いが、慣れると


自分だけに投資も道と思う。
家族がみな昇天した時はつらいかな。
死はだめです。生き抜いてこそ意味がある。
友だというか嫌な人が消えるとホッとすることありませんか。
    • good
    • 0

国内じさつ者22000人


毎日
男性40人女性20人
昨年初めて小中高校生
500人です。
殆ど虐めとか報道はされません
どうかこの仲間入りだけはお辞め下さい
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

それは世の普通です。

特に今やらないと死んでしまうという事が無いので悩むのです。つまり時間とお金にまだ余裕がある幸せな状態と気付きましょう。目標や生きがい、信用というものはこちらが動かないと出てこないものです。大した事である必要はないので体を動かして何かをする事です。皿洗いでも友達に連絡するでも散歩するでも何でも良いです。それが人生を変えるという事です。
    • good
    • 0

辛くても淡々と生きられるのなら、いつまでも淡々と生きられるでしょう。


ある意味、最高に幸せな人生かもしれません。
    • good
    • 0

人を信用できんなら、恋人が出来る筈がないわね。


死ぬのは止めんが、他人に迷惑かけんように。
後始末が大変なんよ。
    • good
    • 0

趣味を作りましょう。


体を動かすもものならなお良し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A