アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、コロナと不景気で、秋田市内だけでも、この一年間で、
飲食店などの類だけでも150店舗が閉店して潰れました。

こっちの地元でも閉店が増え出して止まりません。
飲食店以外にも小さな事務所もどんどん空き家になって貸し物件状態です。

この様な方々は、その後、潰しがきくんでしょうか。
これからどうやって生計を立てる予定なのでしょうか。
特に、オーナーの肩書のある方は再就職し難い~採用側が嫌がる~と
思うのですが???

国は経団連内部留保600兆円をさらに増やすだけで、小市民はへの
対策は何かあるのでしょうか・・・??・

A 回答 (1件)

政府(国会議員達)は国民の事等何んとも思ってはいませんよ、それが証拠にキックバックの金額さえ胡麻化してカエルの顔に小便ですから自分たちの懐を肥やすだけに血眼に為って要るだけです、ですから閉店ガラガラの店などどうなろうと知った事では無いと思う、総理の答弁を聞いていて上場企業の内部留保金を積み上げる手伝いをしている様な答弁が目立ったので腹が立ってテレビのチャンネルを多局に回してしまいました、でもこの様な議員達を選んだのも国民なのですよねザンネ~ンとしか言いようが無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>政府(国会議員達)は国民の事等何んとも思ってはいませんよ、
>それが証拠に
<全くですね。
      【 特に世襲はお話になら 】のが殆ど。

>総理の答弁を聞いていて上場企業の内部留保金を積み上げる
>手伝いをしている様な答弁が目立ったので腹が立って
<全くですね。

玉川さんが正しいですね!
「政治献金は、政治家が献金先のための政策しかやらなくなるので
 絶対に禁止」

ドイツなども原則禁止だそうで、日本は北朝鮮以下。

借金の元の国債でも【 大手の株買い占め 】に使うだけです。
大手の株の約3割は国が購入してるようです。

 ~~~~~~~~

途中で止めてるのに、三菱重工のジェット機開発の一つだけで

 総額507億5000万円の補助金 を提供してます。

せめて、コロナ失業年金は3年間に延長すべきと思いますが、
厄人の天下りが大量に居たり、棄民に献金しないと、ゴミ扱いで
見捨てるんでしょうか。

 地方に原発を押し付けるのと同じ構図ですね。

お礼日時:2024/02/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています