アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ メジャーリーグ含め日本のプロ野球のキャンプ情報を各局NEWS番組や週末のスポーツニュースで大々的に取り扱い サッカーのキャンプ情報は先ずやらない。
この差はどうしてですか?? 野球びいきですか?
あと広大な土地を紹介するような場面で
《東京ドーム○○個分》と何かにつけて東京ドームを引き合いに出すが、そこも 《埼玉スタジアム○○個分》とは紹介しない。
これも野球ファーストって事ですか?

A 回答 (4件)

サッカーにも、キャンプがあるとは、初耳です。

2月1日~のプロ野球キャンプは、季節の風物詩、歳時記みたいなものです。東京ドーム何個分の前は、後楽園球場何個分でした。Jリーグが始まる、はるかに前からの言い回しです。
    • good
    • 0

まぁ今の子どもたちってキャッチボールすら出来ない


という現状はあるが

なので野球とサッカーなど他の競技スポーツの格差は埋まっているけど
でも昔からの流れというのはそう簡単には変えられないのも現実

今どきは瞬間視聴率って感じで時々刻々と視聴率データ取れるので
実際に野球の話題よりもサッカーの方が数字が良いならサッカーの話題が増えるんじゃない?

でもそうなっては居ない
結局、なんとなく野球の話題の方が人目をひくってのが現実なんじゃないかな?

埼玉のスタジオじゃなくて国立競技場でいいじゃん?何故さいたま?
    • good
    • 0

ひいきではないでしょう。


今は野球の情報の需要が高い、ということです。
キャンプインしたところでファンの期待が膨らんでいるタイミングですし。

東京ドームが大きさのたとえに使われるのは、あれが日本で最初にできたドーム球場だからですよ。
その前は丸ビル何棟ぶん、みたいに言われていました。
今はその建物はありませんが、使われていた当時は容積が大きい建物の象徴だったからです。

SSAは会場容積が可変式で行った人によってサイズ感がまちまちですから例えには相応しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。とても分かりやすくて嬉しいです~。

お礼日時:2024/02/21 07:56

野球は、「スポーツ」であるとともに「文化」になっている。

(日本では)

一方のサッカーは、「スポーツ」どまり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A