プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のLINEの返信が遅いときがあります。そのようなときは自分も相手に合わせて遅く返すべきなのでしょうか?
大学生で、付き合って3ヶ月です。

旅行や、用事でLINEがいつもよりかなり長めに返ってこない時があります。もちろん、忙しい時もあるし自分も返せないときはあるのでそれに対して文句があるわけではありません。
ただ、自分は彼女からLINEが来ると嬉しくて、すぐに返してしまうことが多いです。

以前、LINE嬉しくてすぐ返しちゃうけど気にしないでね、というのは伝えてあります。
ただ、1日くらい返ってきていないのに2時間とかで返しちゃうと気にしないで、とは言っていても焦らせちゃうのかな、と思います。

彼女にある程度は返信ペースを合わせるべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2時間空いてればいいと思います。

私もかなりマイペースな性格で返信が数日〜1、2週間空くとかけっこうありますが相手の返信が早くても急かしてきたり不機嫌になってるのが伝わるような返事が来たりするわけじゃなくフツーにやりとりしてくれている限りは特にストレス感じる事はないです。
返事早いけど気にせずマイペースでいいよと前置きしてくれている上でフツーにやり取りしてくれているなら尚更だと思います。
もしそれでジワジワと不満が溜まって爆発するような性格だとしたら正直かなり面倒な性格で先が思いやられると感じます。
それでも心配ならこんなところで質問せずに改めて本人に返信早いの負担になってないか確認してみるのもアリだと思います。
私もそうですがそういう返信遅いタイプのマイペースな人って同じ事確認されたところで特に気にしないというか、、同じ事何回も聞くな!面倒な奴だな!みたいな事は思わない性格だと思います、笑
    • 0

あなたはあなたのペースで返し、彼女は彼女のペースで返す、そしてお互いに自分や相手のペースを気にしない、というのが最善です。

気にし出すとキリが無いですからね。自分のペースで返してお互いにそれを認めていれば、一番良い関係だと思います。
    • 1